色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

ヤマナデ 9・10/ラムダッシュ



最近送別会が重なってちょっと更新できなかった…ってのはいつも通りなんですけど、ヤマナデも見れてなくて昨日一気に2話見ました。

8話もそうだったけどラスト2話も亀梨和也の演技が神がかっててまじでよかった^^
このエントリーは今までにないくらい亀梨をアゲてしまうかもしれない。でもしかたがない。

次回レスします!


◆9話


「しゃけ~しゃけ~」「つっけものはぁ~」って絶対亀梨さんのアドリブだな(笑)


見えないものを信じる?信じるからこそ見えてくる?うおーわたしこういう難しいことわからーんって思ってたけど、だからこそ「見えないもの信じる前にな、見えてる俺の顔が問題なんだよ」っていう恭平の台詞やそのあとのスナコの台詞がよかった、なー。

「もうほっとけよ!」
「ほっとけないんです!」

ほっとけよ!って怒鳴ってもなおこう言ってくれる人がいたらどんなに幸せだろう…(…)


タケルの泣く演技みて、この子はたんなる可愛い子じゃなくて天才子役だったのか、といまさら気付いた。


ベッドの上で恭平がタケルのこと抱きしめてタケルの髪の毛撫でるシーンで、弘人とレンを思い出したのはきっとわたしだけではないはず。おどろいた\(^O^)/ 


「蘭くん反省しています」萌え。


勇気の出る丘
「見えるものを見えなくすれば、見えないものは見えるかもしれません」
「私にはいつも、あなたの優しさが見えてました」
この台詞すごい。なんだこれ。わたしにはいつも、あなたのやさしさがみえてました。


んで、8話でもっとも印象に残ったシーン
恭平があのマントかぶってお母さんにボソボソ自分の思い伝えるとこで泣きました。8話でも、てかここ数年の亀梨ドラマで泣くことなんてなかったのに。
しかもそれまでの内容にあんま感情移入できてなかったのにたったあの3分で泣くとか亀梨すげ!(あくまでも台詞ではなく亀梨)

表情なしの背中と声だけでよくこんな泣かせることできるな!!

ほんと演技うまくなってる\(^O^)/ 素で吃驚してしまった。


あと印象に残ったのは、恭平がご飯食べてて口の中からお箸出した瞬間唾液が糸を引いて出たとこでした。(わたしの勘違いだったらすみません)
その瞬間2つの脳内ムービーがよみがえった。
一つは、「箸の芯まで涎が…」@赤西
もうひとつは、神の雫の番宣だかで片栗粉?水に溶かしたみたいなやつをスポイトで口に入れられてる映像を思い出した。HIWAI^^
あれについてあまり突っ込んでる人いなかったけど、私にとっては今でも最強な映像。


…とか言って納豆の糸とかだったらどうしよう。え、納豆なんか食べてませんでした…よね?(いらん心配)


◆10話

いつも思うんだけど最終回って常に最終回っぽくないですよね。
こっから新たなスタート切った!みたいな。問題山積みな状態でドラマがスタートして一つひとつそれ解決していって…完璧ではないけれど笑顔でバイバイ。いいですね。

夢のなかでスナコが撃たれた直後の恭平の表情に不謹慎にも萌えてしまった。

4人でラーメンを囲うシーン
ここで萌えたの、なんだとおもいますか。「すなこちゃん」「好きだよ」?いや、ちがう。ゆきのじょうの首しめる恭平?いや、ちがいます。

鍋の中からラーメンと汁すくうゆきのじょう、でした!わーなんだろコレ!
結局何がすくいたかったの???
って感じじゃないですか。あれまじでもえた。すっごいツッコミたいんだけど。ごくせん2で竜がズルズル音たててラーメンすすってた時と同じくらいツッコミたいんだけど。ま、あのときは隼人が私の代わりに(…)つっこんでくれたから良かったんだけどさ。


話し戻します。
最後の20分くらいがほんとよかった!テンポが良くて見ててきもちよかったです。
まずブリトニーの曲がかかってたのでテンションあがった。そしてポール。

正直あそこにいた10人くらいの女性より、ああいう舞台に立たせたら亀梨和也が勝つと本気で思う^^ なんたってポール師匠ですもんね。

4人での戦いシーンいいですね。
ゆきのじょうの「ブスナコちゃーん」にわらった。なんで両手つきww


「やめてくれよ…。殺すなら、俺のこと殺せよ。吹き飛ばすなら、俺のこと吹き飛ばせよ。なんでもするから。そいつのこと助けてやってくれよ。頼むから…頼むから…そいつのこと傷つけないでくれよ!!な…頼むから……」


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!


「大丈夫だよ、恭平。スナコちゃんは、恭平の愛で救われたから」(きゅーーーーーーーん)

ゆきのじょうはドッキリって知ってるのにちょっと涙ぐんでる感じが「らしく」ていい!


「ドッキリふぁっしょんしょーだよ
「せーのっ」
「「だいせーこー」」


ってなんやねんこの甘い2人(爆笑)

結局「たいせつな人をうしなうこわさ」を教えたかったのか?
まあ、確かに普通に生きてればなかなか感じられないですけどね。恐怖をこえなきゃわかんないのかな。相手が生きているときに恐怖を越えられないわたしはどうすれば。


んで、最後のきすしーん!!これいい!スナコの「がいこつ、」がかわいーーー
けど息継ぎなしでよくあんな長い間…とか意味わからないことを考えてしまった。


全体的に綺麗にスッキリまとまっててよかったですね、最後までそふとばんくの方が何言ってるのかわかんなかったけど(笑)


◆総括
このドラマで苦しんでる恭平見ると、度々このBGMが脳内で流れてた。

♪鏡にうつった自分に嫌気がさす
がんばれよ がんばれよ~ 

って(笑)


最後まで勇気、勇気、言ってるし
総括じゃねえ



◆CM

「男性の私から見てももうっとりするような肉体美…」(やじうま)という肉体美を披露したCM

や ば い 。
髪の毛長いときでよかった!ぜったいエロスは髪長いほうがむんむん出てますよね。
美しい!まさにぱなそにっく「びゅーてぃー」!
ほんとにパナソニック様、って感じ!もうやばい、しかでません!

最後に上半身裸でカメラ目線になるとこはほんと鼻血もん。私基本的に裸って興奮しなくて(特に亀梨さんの場合)、着エロが断然好きなんですけどね(特に亀梨さんは着エロの天才だと思っている)。
けどこれはその裸を全面に押し出してるってよりはさ、なんだろ、綺麗なお姉さんは好きですか、ならぬ、綺麗なお兄さんは好きですかみたいな(意味不)
好きです綺麗なお兄さん。いや、綺麗な亀梨さん。


いくつかのWS見たけど、どっかのWSでリアフェが流れててなんか嬉しかった(笑)KAT-TUN…(きゅん)

お父さんの誕生日がもうすくだからこれ買おうと思います^^
製作者様、本当にありがとう。



かめちゃんの「亀梨和也の~」って番組関西では映らないのですかorz
もうまじで引っ越したい…
3年経ったら異動届け出します(宣言)




んでは私は今から神戸に行ってきます!同期の男の子と車でごはん食べに。夜中にまた帰ります(笑)

亀ちゃん、その他みなさま、ほんとうにお疲れ様。このドラマはほんとに共演者のみなさんが楽しんでるのが伝わってきて、仲良しなのが伝わってきて、すごくうれしかった。亀ちゃんが笑顔で現場に行ってんだろうな、って。それが一番うれしい。亀ちゃんがたくさん寝れますよーに!