色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

シンバルモンキー




MSSPのナキうたランキング、92位に「絆」!リアフェがアゲうたで50位!43位に青春アミーゴおめでと!……話題に乗り遅れすぎですね。

お久しぶりです!最近ある男友達が出来て、話をしていくうちにその子が亀ファンということが分かりました。小池てっぺーに似てる(笑)

対抗意識燃やされて困りました。私に燃やすくらいなら赤西さんに燃やせよ、と思いました(が、さすがにいえなかったです!)

「ピンクの服がやべー」とかなんとか言ってました。「いつの?」て聞くと「2年前の秋だよ」って。知らねーよ、て感じですよね。亀ファンとしてそんなに話は合わなかったんですけど(ツボが違うため)、最後の最後、


男「カメの笑い方ってさ、アレに似てるよね。猿がシンバル持ってバンバン叩いてるオモチャ
ゆ「……すっげー分かる……」


てことで最後に一致しました!分かりますでしょーか。おもちゃ屋の店頭とかに置いてあるヤツ(笑)カシャカシャうるっさいヤツ……別にかめちゃんが煩いとかそういうんじゃないです、断じて。

何げにてっぺーちゃん似の彼は亀梨さんのことをよくわかっていたようです。


++


え~、ここ何週間かでいろんな映像掘り返してみてました。多いです、実に。


■音楽戦士1回目放送
■HEY3シグナル時(ブラック亀梨が顕になったアレ)
■うたばんシグナル時(『赤』い字で『WEST』。つまり『赤西』ていうTシャツが目に付くアレ)
■ごくせん同窓会の一部(1秒映る、亀ちゃんの“ある顔”が見たかった為)
■少クラ総集編「私みちゃったんです」映像後の田口(ピンポイントで田口)
■嵐のスペシャルメロディー(MSにて)の後ろに映りこんでいる亀梨和也
■ごくせん番宣もろもろ(ただ仁亀が見たかった。そしてもこみち君を見上げる亀ちゃんの上目遣いが見たかった)
■シグナル特典DVD
■リアフェDVD
■亀ちゃんの成人式(誰になんと言われようとあの髪形が好きだ)
サルヂエVTRに出た亀&山P(亀ちゃんのかっわいい手の動きに思わず目がいくアレ)
■少クラでトキオの皆さんにインタビューする仁亀(亀ちゃんを見つめる仁くんが気になる。「噛みすぎだね」と先輩につっこまれる仁くん。何年経っても変わらないところにきゅん)
■グラチャンで後ろから飛んでくるボールに怯える亀ちゃん(肩をすくませてるとこがドツボ)
■リアフェコンのなかまるくんソロを10回ほど
■ウタワラ、亀ちゃん初ロケ(ガンコ親父を手玉にとった(…)っていうアレ)
■亀ちゃんの野球姿(私のなけなしの乙女心が生まれて芽を出す。悔しいけど、ヒット打つ姿とバット構える姿はムカつくくらい格好良い)
■伊藤家の食卓に出た、テンションが低すぎる亀ちゃん(なぜあんなに声に張りがない?)


あと間接的に、


■HEY3WATの回(亀ちゃんの名前が出た為)
■ズームインジュニアの山田くんインタビュー(同上)
■SMAPインタビュー(同上)
■少クラ伊野尾くんインタビュー


などなどなど……見すぎだな、自分!!!!すっごい暇人っぽいけど、数日で見たわけではなく、何週間かけて見た結果がコレ。10分間を1日で×20日、みたいな。


一個づつ感想書きたいです、マジで。全体的な感想を言うと、


昔のかめちゃんの映像は、キンキンと高い声でしかも早口で喋るもんだから何言ってるか分からん(笑)
みんなにも「煩い!」て言われたりして。

変わって06年くらいからの映像は、ボソボソと低い声で喋るもんだからこれまた何言ってるか分からなかった。
ある人に実際に「もっと声張れよ!」て言われてるし。

かめちゃんって声の張り具合の差が激しいですよね。興奮してるときはいまだにきゃんきゃんしてる。落ち着いて喋ると音量が下がり声音が下がり、口癖の「やっぱり」が何回も登場する。仁くんの「……なんか、……なんか、」並に。

++

あ、あと!有閑倶楽部ももちろん両方見ました。珍しいことに両方リアルタイムで見れました。

ひたっすら赤西さんの演技を見てました。目の動き可愛いな、とか、口の動き小さいな、とか、それは飴舐めてるせいか、とか、右指に光るピンキーとか……

このドラマは「暇だよな~なんかないかな~」から始まるのが常?なんですね、きっと!「退学です」もお決まり?

え、っと、1話に戻ってしまいますが、


バイクで走りながら


魅「頑張れよ」
女「何?」
 「聞こえなーい」


と言っていたあのシチュエーションが、赤西さんがつい最近明星でしていた妄想とまったく同じもので焦りました。

「シチュに騙されちゃだめだよ赤西……!てか腰に手回すなあああ!」

て。自分って醜い。1年前のひと恋で「菜緒と弘人、もっと身体くっつけようよ」(上目線)と言ってた私が、赤西さんのことになるとコレです。

ちなみに最近の明星での彼の言葉を抜粋して載せますと、

~赤西仁の理想シチュ~


【バイクで2ケツしたい。後ろの席で彼女が声掛けてくるんだけど、メットもあるし、走ってるし、聞こえないじゃん?
“聞こえねーよ!”と言ったところでそれも聞こえず……(略)……いいね、いいね、これ(笑)で、そんときに顔寄せてくるから、ヘルメット同士が当たってゴチッとかいったりして。んあーよくね?これ(笑)】


やっぱまんま!(ひい!)

だけど残念ながらヘルメットは当たらなかった!!だからセーフです。

てか赤西さんは妄想癖があるのか?

まあそんな風に1話の恋愛ちっくな空気に焦ってたんですが、後半にもなれば恋愛系じゃないと確信し「絶対この子海外に転校だな」と予想つけて見事当たりました。やった(予想ゲームではない)

とりあえず難事件を解決していく、ということですか。良かったです。

感想ですけども、赤西さんがインタビューで言っていたことが「ズバリ」で、驚いた!

「現実離れ」「スッキリとしてる」「見やすい」

などなど。まさにその通り。原作を知らないのですが、簡単に分類してしまえば1話完結型なので、見やすい。そして分かりやすい。
見てて気持ちが良いです。

あと、同じくインタビューで赤西さんが言っていた

「(魅録は)普通……普通に近い、そこが魅力。……魅録の、魅力」(←これはかけてたのか……)

という言葉にも納得がいった!つかキョドリ系なのかな?(笑)大型犬っぽい。普段は物怖じしてなくても、好きな子前にするとヘタれる。あれ?誰かさんと似てる……いや、でもやっぱ似てないよ(認めない女)

そして「普通」と言ってもキャラが可愛すぎましたね!これはみなさん言ってますよね。

思わず抱きしめたくなるような。私が、じゃなくて、誰か抱きしめといて、的な。

そしてグランマニエ!友達にもずっと「グランマニエる」ってわざと言ってた為にむしろグランマニエルの方がしっくりクるようになってしまったあのグランマニエ!

あのね、この子もこの子で田口っぽかった(笑)ナイスキャラ!演技度が上がってる!

テンポの良さにずっと微笑ましく見てたんですけど、唯一「ぶはっ」て笑ったのが田口の演技INトイレ、でした。ああいうの、似合ってるよ。アレが似合っちゃうってどうなんだろう、て思うけど田口にしかできないよ。


……ま、こんな感じで。なんの面白みもない感想になってしまった。

チュッパチャップスが水飴っぽくて、てか目の悪い私には水飴に見えて、「(これ赤西の涎と一緒にいつか垂れるんじゃねえか)」と終始無駄にドキドキしてました。ほんっと“無駄な”ドキドキだ。そして私の脳内終わってる。

++

あ、ついさっき『PINKY』買ってきました。仁くん載ってたため。

ちょっと抜粋。


+++


しょっぱな。

仁「鈴木えみ!ほっそ!」
 「もっとちゃんと食ったほうがいいぞ」

同じような台詞、ごくせん同窓会期に聞いたことありますけど(笑)

1日にほうれん草のソテーしか食べなかったあの子に、『飯を残りの一口食べれない』と呟いていたあの子に言った台詞と同じじゃないですか。
「もうちょっとねえ、絶対食べたほうがいいよ!」とあのときは言っていたけど。
彼は痩せてる子を心配する節があるのか。


話は変わって恋愛について。

仁「長い片思いだと、一人の女の子を4年ぐらいずっと好きでいたこともある」

4年……え、4年!?長ッ!!
18歳に好きになってたら、22歳までだよ。16歳だったら20歳までだよ。19歳だったら最近までだよ……

……っていうふうに悶々と考えてたけど、これ、小学生とのときの話、でも通るんですよね。それに気づいて考えてたことが馬鹿馬鹿しくなってやめました。


仁「諦められない子に対しては、会えなくても、振り向いてもらえなくてもずっと好きでいる」


4年も片思いってことは(なかなか)振り向いてもらえなかったてこと?
でもってこれは過去形?
その恋に終止符ついたってことだよね?
てことは……てことは、なんなんだろう(結局考えてしまう私)

よくわからんけど凄い(語彙力なし)。ガンバレ赤西。


話は更に変わり。

記「こんなとこに忍び込んでみたいとかある?」
仁「田口んち。田口桜御殿(笑)」

あれ、これも前言ってなかったっけか(笑)

記「田口邸は忍び込まなきゃならないほど、難関な場所なんですか?」
仁「難関ですね~。俺に、田口んち行こう、って気が起きないから。アハハ(笑)」

難関ってソッチの意味でかよ(冷静なつっこみ)


+++


どこ読んでも「赤西」。何読んでも「赤西」だった。freeです、まさに。どの回答にも一貫性がある。また「お母さん」の話題出してるし(笑)どんだけ好きなんだ君は。

ナチュラルな子が好きっていつも言ってるけど、赤西さんこそナチュラルだよなあ、と思う。

島買って仁シティなるものをつくりたい、って言ってるけど将来欲しいものに「土地」というあたりこの夢はさほど遠くない……かもしれない。まさか島は買わないにしても似たようなことやってそ(笑)そして恋愛に関しては分からないけど、縛られることも過度に干渉されることも嫌いそう。……というよりは、好きなモノと人で周りを固めたがる、っていうか。自分の認めた一部の人だけが分かっててくれればそれでいい、っていう思いが人より強いというか。

ま、全部私の勝手な予想ですが(笑)


つか今度は警察コスか!!(今またドラマ再生中です)ファンにおいしいな、このドラマ!!

そして「1番おいしいとこもって」いったのは魅録、と……なるほど……

ああ、新曲の赤西さんソロの声がセクシーすぎる。早くPVが見たいです。


++


駆け足感想でした。なんかの映像見ちゃうと、感想を書きたくてうずうずします。てことで、冒頭に挙げた数ある映像……ちょびちょび振り返るかもしれません。次時間できたら。

シーマが言うように、更新された日が奇跡的な確立というブログでほんっとすみません(滝汗)またいつか仁亀エピ持ってきて拍手にでも載せます(あれで繋ぎとめようとかせこいぞ)

題名は、猿のおもちゃの名前です(……)