色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

白虎隊/今更ごくせんetc

遅れに遅れて今「白虎隊」!!??って感じでごめんなさい。そして最近不定期気味でごめんなさい。

大学生の方はみなさんそうだと思うのですが、今テスト期間中でして、非常にあたふたした毎日を送っています。とりあえず睡眠時間がない・・・!!そしてテスト関係なく学習の面で大きな課題も抱えてるので、こんな感じののんびり更新で進んでいくかもしれません。すみません。でもたまにでも良いので来て下さると非常に嬉しいです[:ポロリ:]

はい、では気を取り直して「白虎隊」の感想。って言ってもかなりあっさり。そしていつものように話題はズレる。苦笑

まず一話。「ならぬことはならぬ」

国家の品格』にも白虎隊のこの決まりが載っていた、気がす…る。これは素晴らしい教えだと思う。理屈なんかじゃなくて、ダメなものはダメ。その中で育った青年たち。みんな本当に良い子で泣けた。

「女と戸外で話してはいけない」これはいいですね。ファンからすればヘンな体力使わないしね笑 …ってそういう問題じゃなか。

そして一話の良いとこの感想省きに省いて第二話。

「立派に死になさい」と言われた峰治が生き、「生きて帰ってきて」と言われた儀三郎は自害。

対照的に育てられた二人だっただけに、すごく切なかった。

今がどんなに幸せか、そういうことももちろん感じたけれど、あの時代に生きた、白虎隊含め武士たちの言動に深く感動しました。ただただ、それが胸に響いた。

白虎隊と名づけられて喝采し、早く戦に行くことを望み、城と愛するものの役に立つことを喜んで・・・でも実際戦に行って血を見たり、自分の命が危なくなるとあんなにも怖くなるんだ。(隊長の言葉より)

戦に行く前の彼らの姿が儚かったなあ。

ちなみに私が一番泣いたところは、一家の女全員で自害したところに敵が乗り込んできて、嘘ついて「味方だ!」って言うとこ!!!!(ピイも聖も出てねえ)

あの瞬間ボロボロ涙こぼれました。その後、儀三郎たちの自害の場面でも泣いたけどね、ここが一番だった。

そして、こんな素晴らしいドラマで不謹慎ですが、非常に萌えたところがありました。どこでしょうか。

山ピーの裸でもなく(もちろん良かったけど笑)、聖の腹筋でもなく、・・・

峰治が自分のこと「峰治は・・・」っていうとこ

え、萌えないって?

だって、自分のこと自分の名前で呼ぶって・・・!!可愛すぎる!女の子が言うのもめちゃくちゃ可愛いけど、まさか山Pが!!(役だよ)

私ここがヒットしちゃっていろんな妄想がもんもんと。もちろんかめちゃんだよ、登場人物は。妄想って言ってもシンプルで、亀ちゃんも時代劇やって自分のこと自分の名前で呼ばないかな~って。ちょ、鼻血もんだ。でもそれだったら役は限られるんだよ、そんな役もう残ってないかもしれない。うううっ涙 もうそれだったらリアルに「かめは」とかでいいよ。(そっちのが望み少)でも少クラで言ってましたよね、前に。「やあ、かめだよv」って!!今の亀ちゃんが「やあ、かめだよv」…

はは、今の亀ちゃんなら言ったあと照れ笑いしそうだな。

・・・最近妄想(想像?)が偏り気味です。

そうそう、今のBGMがちょうど、「SIGNAL」なんですけど、シグナルと言えばこの前、音楽番組で去年一年のシングル売り上げランキングがやっていて、会場にいたある歌手(名前がわからない…)が「SIGNAL」のときに歌詞を口ずさんでいてかな~り嬉しくなりました。

リアフェでも僕街でもなくシグナル!ってとこがなぜかさらに嬉しさを増させた。

そしていきなりですがシグナルの「Hey girl」の発音良いいんぐりっしゅは、仁くんに習った、ってことで良いのかな??(勝手な解釈)

「のまだまだあ~」な亀ちゃんだからね!亀ちゃんが発音良い英語喋ってるとか想像つかない。というか似合わな、い(失礼すぎる!)

仁くんとはいつでも対照的だといいよ。

亀ちゃんのラップも同。でも歌収録のときにふざけて聖のラップのところを歌ったって言ってたっけなあ。激しく聞いてみたいーーー!!ちょっとワンテンポ遅れてたり?それはないか笑 でもあの高音ボイスで奏でるラップはどういうものになるんだろう。仁くんの声なら似合うと思うんだけどね。亀ちゃんだとね…、まあ可愛いけどさ笑

あ、歌つながりで…亀ちゃん、リアフェの「泣き出す譲ちゃん」のとこ「泣き出すjoker」だと思ってた、とも言ってましたよね。

発売してから何ヶ月経ってると思ってるんですか??

そしてあなたのデビュー曲ですよ??

と突っ込み入れたくなるわ、さすがに!!笑

聖が泣いちゃうのかよ、そりゃないよ。かーーーーめっ

まったく可愛すぎるにもほどがある!!

はい、そしてまたまたいきなりですが、昨日ごくせんを見ました。見たといっても課題勉強の際の休憩時(少30分)になんか見るものないかな~と言ってみたので「ながら見」だけども。

そこで思った。なんでごくせんはあんなにも素晴らしいドラマなのか(今更!)

野ぶたも良かったけどなんであの結末あやしい野ぶたを越えるのか。(ゆん的感想で)

・竜が豪華な額縁に入れて毎日拝めたいほどの美しさだから

・隼人も負けないくらい美人さんだから

・ところどころアドリブだから

・隼人が、じゃなくて仁が竜…ではなく亀の声マネをするから

・竜が隼人大好きだから(そうなの?)

・隼人も(以下略)

・最後のドッヂボール(エンディング)で2人の世界作っちゃってるから

・一般家庭⇔金持ち 対象的だから

・喧嘩中と言いながらお互いのこと気にしすぎだから

・ちゃっかり一晩同じ倉庫内で過ごしちゃってるから

・武がいろいろ知ってそうな位置にいるから

・竜がクールビューティーだから

・クールなくせしてつっこみ担当だから

・クールなくせしてラーメン食べる前律儀に一人で手を合わせてるから(しつけ良)

・クールなくせしてラーメンを音出して食べるから

・それを隼人がつっこんでるから(隼人くんよく見てるね)

・たまに見せる笑顔がとてつもなく可愛いから

・竜と隼人に女の影がないから

・竜の部屋がシンプルでその部屋だけで興奮できるから

・・・って尽きない!!!!

まあ結局は

仁亀だから!!!!!!

で、片付くのであります。

また二人でドラマやらないかな~!!日本中が湧くと思うんだけどな~!!

どんな設定が良いかな。・・・ってこれはまた今度にします笑

えっと、今日はだらだら語りにお付き合い頂きありがとうございました。亀ちゃん……今何処にいるのかな笑 ここまで予定ないことに文句はまったくでないんだけどこの状況が久々でちょっと焦る笑 ゆっくり休めてるといいですね*

葵さん、LISAさん、コメ欄見てください~♪


ジャニーズブログランキング


亀梨和也ブログランキング