色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

「俺俺」感想 ※ネタバレ



面白い。


面白い。


・・・面白いしか出てこない!!!



・・・と、26日に書いて・保存してから一週間が経ってしまった。←これほどの短文を保存した意味


そして今日も仕事終わりに見に行きました!


2度目の観賞は「前列に座っている3人の男子高校生による、生★実況★考察」という素敵な特典つきでした!


わ~要らない!\(^O^)/


でもかわいかったから良しとしよう。俺俺に貢献してくれたし良しとしよう。




最初見に行ったとき「面白い」以外に思ったことは、


わたし、こういうお話が大好きだ!!!ということデシタ。


これは好みの問題。好みは大事。例えば私の母親は好まない。


要・考察!100人100通りの捉え方がある!的なものが大好きなので。これはまさに、でした。



以下いろいろと


ネタバレあり




・DVD買ったらあのキスシーンをリピりたいという欲がスゴイです、今。

SNSから構想

・わからない点がたくさんあるが、それを挙げると、
「その疑問を抱くことすら間違ってるのではないか」と思ったり、
「一つのわからない出来事から別のわからない出来事への派生増殖がハンパない事件」が起きたり、
「一つの仮説を立てると一応ある程度の疑問は解決するが、何か大事なことを見落としているのではないか感」に襲われたり、

・・・といろんな事が起こります。そんな映画です。たぶん。

そんなこんなで考察はちょっと置いておいて、即感を。

・主人公の「均」は「俺は誰だ?」的な疑問を持っていたのかもしれないけど、観ている私からしたら「均」は大樹やナオとは違い、「均の俺」なんかではなく「均」だったよずっと。お前が均だよ!!いや、均はお前だよ!?いや、お前はお前だ!!ってエールを送っていたよ(意味不明でごめんなさい)

・込められたメッセージ的なものにはまだ追いついていない。
・なんの道徳も得られなくたって、観ているだけで、その瞬間ただただ楽しかった。※1回目

・亀梨さんのジャニーズらしさが消えている。均はまさに平均的な男。

・最近ぷにってきている彼ですが、そんな肉感的な感じも良い出汁になっているのではないか?と思えてしまう不思議。


・「~~のさッ」男が出てきたとき、(なんだよ~ギリギリ笑えない謎の個性出した男なんて要らないよ~寒いよ~笑えないB級映画かよ~)と思ってしまったこと、今となって本当に反省しています。
あえてわかりやすくああいう個性出したんだよね?


・均と大樹の母親が出ているシーンが好き。アイムソーリー!


大樹にきゅんきゅん♥♥そしてそこから始まる’~もしも大樹と付き合ったら~’妄想(映画中実に邪魔。)


・序盤の「わかりあえない人間といるのは面倒くさい」→「(均・大樹・ナオの)三人で居るのって超楽!たのしーい!」あたりの展開にちょっとついていけなかった(初見では)


・後半の↑の三人のシーンは圧巻!


・「溝の口」が5人ほど「○○な俺」を連れてきたシーンも、クセになるね。あのガヤガヤ感。湧いてる湧いてる湧いてるよ~~~~~!♥てワクワクしました。映画の内容的にはこわいが。ってか、「巨乳の俺」の声 が可笑しくてww 可愛くてww

「許せる俺と許せない俺がいる」 これ私なら台本にめっちゃ線引く。

トラックの兄ちゃんのイケメンっぷり

・↑の瞬間、隣に居た女性が小さな声をあげたのを私は聞き逃さなかった

「おいあのイケメンをもっと出せ!」とつい叫びそうになったけど、あれをあえて1.5秒の尺で使うとは、なかなか贅沢な使い方だ。「あえて」感がとても良い。

・次回見に行く時は↑の瞬間息止めて全神経集中させます。(1.5秒をどこまでひっぱるんだ)

「警官の俺」の嬉しそうに走ってくる顔。こっち来んなww の、あの顔。


・エンドロールのあるシーン…というかスタッフロールをできることなら写メりたい。あんな瞬間は後にも先にも俺俺だけなのでは、

・泣くような映画ではないんだけど、何故かすごく泣きたくなった瞬間がいくつもあった

・33役を演じた男の歌うエンディングを聞きながら湧く高揚感。「見ろこれが我らがKAT-TUNの亀梨和也だぜ!かっこいーだろ!気に入ったらCD買ってね!」という気持ちになりましたよ。

・エンディングを見ていたら目が回って酔った (三半規管がものすごーーーーく弱い女)


とても面白かったです。
あと5回は見に行こう。


以下、先ほど言ったように私は今のところ考察して整理する余裕がないので、とりあえず自分用のメモ程度に書いてみる。


がっつりネタバレ





・携帯の持ち主「大樹」はロッテリア内で死亡??(「お客様大丈夫ですか?!」)

・終盤で均が警察に連行された後の車内での会話。「殺人ではなく、削除の線が強い」的な発言等→→『削除』の概念が皆にあるって は?

・「均」以外も皆増殖・削除を繰り返している?

・「均」の増殖が止まったのち、他の皆の増殖も止まったのか?

・最初と最後の「俺」だけ地毛な件。なんで携帯盗む前から鬘になってるの?

・サヤカが写真を撮らせた意味/原作にはないサヤカの正体/サヤカだけがナオと均を識別できていた意味
・「サヤカの俺」が意味分からん…







てかさ、俺俺に全然関係な・・いや、少しあるか、・・・今日部屋のCD整理してて、「FACE to Face」と「Expose」のCD計6枚が床に散らばった瞬間があったんだけどさ、最近のこの似たよーーーーな味気なーーーーーいジャケってどーなの?!
やる気あるの?!
こんなことでイラっとくるうちは幸せなのかもだけど。(笑)
次はもっとちゃんとしたやつでお願いしますー_ー
最後こんなんで申し訳ない。(笑)