色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 4/24

かつんと関係ないからたたみます すみません
もういっこのほういくら経ってもログインできなかったからとりあえず


 
超今更だけど
memo:

GOLD GLIDER TOUR
4月24日
大阪城ホール
19時10分-21時45分


わたしの周りのファンの声まとめ
 ・ふじくん:男性からの求婚と優しさを称える声 「ふじくーん! 結婚してー!」 「ふじくんやさしー!」
 ・チャマ:歓声
 ・ヒロ:エール 「がんばってー!」(演奏ではなくトークを)
 ・升さん:(笑)

ということで4年前と変わりなかった。

ファン構成
 ・男女比(わたしの周り限定)6:4
 ・年齢層(同上)いろいろだけど小さい子はいない
 ・カップル2.5/男同士2.5/女同士:2/一人:2/その他(?):1


MC(うる覚え)

チャマ
「みんな優しい! なんなんだよもう>< 優しすぎるっ。」
「今日初めてライブ来ましたって人ー?!(手あげてー!)」→7割ほど挙げる
「初めてじゃない人ー?!」→7割ほど挙げる 「ちょっとぉー!笑」
「みんな4年の間で何してた? 言ってみて!」
「俺たちはずっとレコーディングしてました。ふじくんが曲つくって、その良さを3人で一生懸命ふじくんに伝えるんだけど、ふじくんは”ありがとう”しか言わないの。」
「会場広いね! ライブ始まる前、一番後ろに試しに行って見たんだけど。超ちっこいじゃん。もやしの豆(略)でも、見えてっから」

ふじくん
「ありがとう」(処々で10回ほど)
「体調悪い人いない? 大丈夫?」(3回ほど)
「皆いい子だね」←ちょっ、
「もう一回うたおーね」←この言い方(д)
(客席と近くて)「恥ずかしいんだけど…っ」(5回ほど)
吉野家でカウンター前の人と目合うみたいな。同じの注文してるよ、みたいな」←言わんとすることはわかるよ
(誕生日おめでとう)「33歳・藤原基央、歌います笑」←超照れてる
(ハッピーバースデーの歌のあと)「泣かねーよ、アホか笑」←照れ隠し

ヒロ
一言喋るが毎度のように噛みまくりで即終了。笑

ヒデちゃん
一回もマイク通してしゃべらない升さん。笑
ふじくんに言いたいことを伝える。
ふじくん「ヒデちゃんが、僕の先祖は大阪の商人です、だって」←知ってる\(^O^)/


セトリ
1. 三ツ星カルテット
2. 宇宙飛行士への手紙
3. 分別奮闘記
4. ゼロ
5. Stage of the ground
6. 友達の唄
7. Smile
8. グッドラック
9. ハルジオン
10. 車輪の唄
11. sailing day
12. 星の鳥
13. メーデー
14. イノセント
15. supernova
16. beautiful glider
17. カルマ
18. 天体観測

アンコール
19. リトルブレイバー
20. ダイヤモンド




しょうもない感想:
Smileで泣いた
ハルジオンが一番嬉しかった
友達の唄が意外すぎた
ダイアモンド、イントロでディアマンくるかとおもった

馬鹿なわたしはとある曲で赤西のことを想った
次に亀梨のことも想った

バンプはやはり小さい箱で見るべき
しかしもちろん興奮した
楽しかった
4年我慢して良かった

ふじくんが白すぎた 細すぎた 白い肌に真っ青なTシャツが似合いすぎてた
一回だけ声裏返って恥ずかしそうな顔で笑ったときしぬかと思った 
ヒデちゃんが前より痩せてた しかしその「前」ってのがいつかわからない
ヒデちゃんはスティッチ率多いね

4人のうち誰も結婚してないのってどうなんだろとふと思った(余計なお世話ですが)



次はMIMIちゃんと静岡!\(^O^)/
楽しみすぎる! やばい!