色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

聴きました。

こきたんに何かしらの賞をあげたい、
なんの賞かはわからないけれど。





ということで、

1曲目から順に聴きました。とりあえず2周だけ。MIMIちゃんに教えてもらった隠しトラックはまだ聞いていません。明日買いに行きます。

わたしの好きな荒廃系ロックはなかったけど・・エモ/スクリーモ系はなかったけど(←間違ってもない)・・でも全体的にまとまりは良かった。これはもともと皆が大人っぽい感じに仕上げた、って言ってたから、良い意味で予想通り!

アルバムってのは言わば絵本のような一つのお話のようなもの?で…  その先にはもちろんツアーがあって。
最近のシングル・カップリングをずら~って並べたあとにこのソングリストってのは納得できる。

メンバーそれぞれのお気に入りは、

亀梨:あの日のように
田口:儚い指先
聖様:歩道橋
上田:歩道橋
中丸:自分のソロ曲

で合ってますかね。

今回は今のところ恒例の?ベスト3ってのが決めかねるなー。

今は「あの日のように」を聞いてる。3周目。毎回申し訳ないんだけど「もう一度ねぇ笑ってよ」って言われると勇気の花を思い出してしまう。笑 SMILE FOR YOUも「だから笑って」だって。…笑うよわたし!

んで、すごく思ったのが、WHITE良いな!てことです。16番目・ラスト2曲目にもってくるところがすごく良い!WHITEの良さが3割増し。ここで霧が晴れるよ。流れから言ってスカっとします。そしてなんど聞いても"キミが生きるこの空の下生まれて良かった”のとこだけぶわっと浮き上がって脳天直撃。作業しながら何気なく聞いてても、ここだけ脳にくる。今更ながら名曲です。






スルメ曲満載の予感 (唐突)

3周終わったらさすがに寝ようか…。ONE DAYが頭から離れないどうしよう。


・・・・ねえ、ONE DAYも「君だけを笑わせたくて」だって。ツボにはまってしまった誰かとめて、




以下は自分用の曲りすとで、まったく感想は書いてません。笑 また時間できたときに書きます。


01 LOCK ON

02 ONE DAY

03 BIRTH

04 ULTIMATE WHEELS

05 FINALE(田口淳之介)

06 STEP BY STEP(中丸雄一)

07 RUN FOR YOU

08 あの日のように

09 ずっと(亀梨和也)
 
10 SMILE FOR YOU

11 儚い指先

12 ~again(上田竜也)

13 CHANGE UR WORLD

14 DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(田中聖)

15 歩道橋

16 WHITE

17 SOLDIER




あ、ディスコグラフィー、すごく嬉しいです。
ONE DROPてこんなジャケだっけ。笑 と懐かしくなったり。こう見るとジャケの完成度が年々と上がっていることがよくわかります。