色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

ぴあEX ナド



本当はサッカーのために22時から3時間寝る予定だったけど、書きます。
明日の仕事どうなるんだろうね!ははは!しーらねっ(…)



◆ぴあEX 8.1号

前回亀梨さんのぴあも読みごたえありましたがそれに続いてすごいですね。
しかし笑えるとこも多々あり^^



いきなりだけどわたし「うたいつづけるとき」がめっちゃくちゃ好きでして。歴代アルバムのなかで漫画コンのが一番好きだからってのもあるかもだけど、とにかくずっとずっと聞いてて。ぴあ読んでるときも聞いてたんだけど、あのときと比べたら彼らは相当強くなったんだなあと思いました。

 今ここにいる俺たち 何ができるのだろう 傷つく覚悟さえもできてないのに

もはやもう似合わないよね。

スーパーKAT-TUNって、こういうことを言うのでしょうか。



KAT-TUN
静かなる情熱
5人の秘めた想いに迫る


:亀梨さん
「俺は音楽だ!」とか「俳優業しかやりたくない」とか、何かひとつにこだわったら俺のバランスが崩れる。
自分のやりたいことをやって満足するより、求められているものに応えることにやり甲斐があるの。


「これだけしかやりたくない、と言うのであれば、ジャニーズにいる必要がない」と言っていたのを思い出します。
今回の聖マニュでも同じこと感じたな。別にこれが正解だとは言わない。だけど亀梨さんはこういう人。


最近ね、KAT-TUNが爽やかになったって言われるけど、年々ね、方向性が狭まってきたと思うんだよ。もともと俺らは黒だけじゃなくて、白もある。


だいじょーぶ、わかってるよ!と言いたい
「KAT-TUNらしくない」とか言われてるかもだけど、わたしはそうは思わなかった。確かにgoingは爽やかだなくらいは思ったけど。今までだってKAT-TUNはいろんな色見せてくれてきたと思っている。

しかしこう言いながらも、「らしさ」を大切にしてくれてることも知ってる。というよりか、ファンの子たちが思う「らしさ」を守ろうとしてくれてるというか。

わたしはなんでもいいんだけどね(笑) そもそもらしさ、ってなんだ。それぞれが精いっぱい仕事して、それらが積み重なって、それがらしさになるのでは。
今の5人なら、どんな色を見せてきてくれても「らしい」と言える気がするよ。



それぞれがちゃんとグループに向き合っていく気持ちが大切だなって話は5人でしてます。


5人はほんといろーんな話をしてるんだろうね。コンについてもだけど、真面目な話をたくさん。


KAT-TUNがなきゃ、俺は亀梨和也じゃいられない。


ここ一番ずきゅーんときました。同時に、亀梨さんだなーって。




:田口
アイドルゆえの苦労? 感じたことないな。むしろ幸せすぎるくらいだよ。
仮に嫌なことや苦手なことに挑むことがあったとしても、それは苦労でもなんでもない。必要となればなんでもやる覚悟はあるよ。


あれ、田口がかっこいい…(…)
そして亀梨さんと同じようなことを言っているね。漢ですな。



:聖
(仕事に関して)
「やりたくない」ってのはない。

KAT-TUNの将来は、結婚してるヤツもいるかもしれないし、本当にやりたいことみつけて辞めてるヤツもいるかもしれないけど、KAT-TUNっていう看板はずっと残っててほしい。


この子も^^
後半の言葉読んで、ちょっと肩の力抜けたわ。いい意味で。



:上田
KAT-TUNにとってプラスになることならなんでもやりたいなって思う。
そう考えられるようになったのは最近。それはメンバーも同じだと思う。
全員が”KAT-TUNをいいグループにしよう”っていう同じゴールに向かってるのがわかる。


上田さんTT
上田さんは最近変わったと思うナンバーワンです(笑)



:なかまる
「路線変えた?」って声を聞いてずっとモヤモヤしてたんですけど、最近、前向きに考えられるようになりました。

(いままで) ほんと濃厚だったんで。安心して応援してもらえるグループになるべきだと思います。


なかまるくんだけ文章中に「……」が多いの、それがかわいい(笑)


(しばし熟考)
「でも……」、「……そうですね」 って。


がんばれ!!!!!(笑) そんななかまるくんが好きだけど。

んで、モヤモヤが前向きに…って聞いてほんとよかったと思ったわ。みんな優しいね、ほんと。






心配する隙間がないなって読んで感じました。そんな状況ではないはず、と思っていたけれど。
そのくらい、5人がふっとい絆で繋がってて、5人それぞれから同じものを感じる。
上田さんがまさに言っていたけど、それぞれがKAT-TUNをよくしようって想いを持ってるんだろうな、って。



では、次。
【KAT-TUN、つぶやく】のコーナー!!!

所謂あれです、ついったーみたいにつぶやいてみよう、っていう。
わたしもツイッター知らないから合ってるのか合ってないのかわかんないや(笑)


:亀梨さん
「今度の休みに絶対ゴルフ行こう」

わたしも次の休みに絶対ゴルフ行こうって思ってた!!!まじで!!!(コドモか)

「中丸と上田、今日何食べに行くんだろ? 鉄板焼き、どう? あ、中華!中華食べにいきなよ!」

親かっっっ!!!!!(笑)
しかも息子とその彼女を心配する親か!!!

「いま食べてるお弁当、おいしい。この見た目で無農薬野菜じゃなかったら怒っちゃうけど。あ、無農薬野菜だった(^^)v」

あははははははは!!!!(爆笑)
なにこの人おもしろすぎる!
怒っちゃうとこも見てみたかった(笑)

「普段つぶやかないのに、なんでこんなにつぶやかないといけないんだろう……。」

わたしツイッター知らないけどこれだけは言える。この人、絶対ツイッター合ってない(笑)



:田口
「近々ゴルフに行く予定」

ユー亀梨といっちゃいなよ

「ブログやりたい」

地味にツボらせないで……。


でもって田口は身体関係(不調)のつぶやきおおい!(笑)ほんと気をつけて!


:聖
「野菜育ててるなう」
「熱帯魚飼ってるなう」
「友達とバスケチームつくったなう」
「いいジェルがあったら教えてほしいなう」


「なう」ってなに?!?! now?!?!
ジェルってなに?!?!(…)


:上田
「お尻がかゆい……」


かわいv(笑)
そして聖とごはん行った上田さん。聖がお金払ってくれたって。キュンときたって(笑)
最近ほんと仲良しさんv ぶっちゃけこの2人って合わなそうってむかーしは思ってたけど(ぶっちゃけすぎだ)、そんなことなかったんだね。

んで、なかまるとのご飯には「おそらく割り勘」と(笑)


:なかまるくん
(スポーツと政治についてつぶやいたあとに)
「スポーツと政治のこと以外、なんもでてこない!」
(そして、)
メタルギア~~~~(略
なんやねん(笑)



ついに最後には、




「ツイッターをやる意味ってなんですか?」




 ツ イ ッ タ ー を や る 意 味 っ て 、 な ん で す か ? 




なかまるーーーーーーーーーーーーー!!!!!(爆笑)
それ言っちゃいかーーーーーーーーん!!!(笑)


やばいやばい、お腹痛い!




あーこれ絶対買い!
いろんな意味でこゆい。笑える^^




ていうかここで終わりだと思ったらまだ続きあった!!!!(笑)なにこれ贅沢すぎる…
座談会もかなりほほえましいです。
最後のショット、めちゃくちゃ楽しそうでみんな可愛い。




続いて
◆ 聖マニュ

「今回は長いよ」

 ほとんどいつもじゃっ!!!!!!!!!!!

とニヤニヤしながら つっこんでしまった。なんか今回口調が全体的にAVっぽい(爆)

ほんとこーきって面白いな(・∀・)




「上ぽむ~~~~~~~~~(略)」


バッ…ばかじゃねえの?!(愛故)
はい、画面メモいき決定ー! 最初の時点で画面メモだな… て思ってたけど最後の最後に決定的なの出してきたな。
100こしか画面メモできず毎日毎日「画面メモがいっぱいです」をみて苦渋の選択にかられてるけど 、正直ほとんど聖マニュのせいです(笑)

次携帯買うなら画面メモとブクマ1000くらいあるの買います^^



◆ドラマやらソロやら

こーきドラマ出演&なかまるくんドラマゲスト出演&上田さんソロ公演決定おめでとう!!!!
なかまるくん、まさかの19歳の役だって?!(笑)
ちょっとコンレポもらったけど「童顔」話しが出たのはここから?(笑)
とにかくおめでたい。おめでとう。







続いて雑談。おもにサッカー。というか、彼。すみません。

まず、俊輔誕生日おめでとう!あと、メッシも(笑)







「周囲が言うとおり、中村はタックルができない。ヘディングもできない。だが、それがどうした? 彼は天才だ。」(ストラカンより)

最近ちょっと苦しいわ。なんでこんなに俊輔が好きなんだろう? これと同じ疑問を過去に持ったことがあったなって思ったら亀梨さんだった(…)




ストラカン監督、好きです。淡々とインタビューに答えたかと思ったら俊輔がFK決めたときにはコドモのようにダッシュして口開けて喜んじゃうストラカンが好きです。試合後、別の活躍した選手について聞かれながらも何故か「それよりもさ」と俊輔について話しちゃう監督、好きです。
あの喜び方はマラドーナにだって負けない。


W杯はかなり盛り上がって見てます。あと数時間後ですね…ドキドキ…
一人でW杯(日本戦)見るの何気に初めてなのですが、意外にイイです。
カメルーン戦では、シュートが決まった直後、若い男性が住んでる隣の部屋から「ぱちぱちぱち」と控えめな拍手が聞こえてきて少しだけ笑いましたv


今回、
俊輔が活躍したスコットランドはW杯に出ていません。スコットランドの方々が「日本を応援するよ」ともちろん一部かもしれないけれど言ってくれている。俊輔のFKが見たいんだ、と……。「W杯での俊輔の活躍を楽しみにしてるんだ」と…。

彼は…、俊輔は、カメルーン戦に勝てて、すごくうれしかったと言っていた。だけれどその100倍悔しいと言っていた。その悔しさはわたしには想像がつかないけれど、でも、わたしも悔しい。


俊輔への批判は相変わらずなのかな(苦笑)ただ、別に今回に限ったことではない。
不調、それもあるかも。確かにキレがないかも。
これは2007年から思ってたことなんだけど、私が当時一番に思ったのは浮いてるってこと。
海外でぶれーしてるときはあまり感じないんだけれど。俊輔にとっての「当たり前」が当たり前になっていない。
その時わたしはまだコドモで、自分の否を認められない人間で、だから単に「パスが伝わらないから不要。走らないから不要」と言われていたことに対してすごく反論してた、心のなかで。

特に、Jリーグも好きだけど、海外でのプレーもかなり見ていたのも理由かもだけど。

ただ……、2007年から数年経った今。今はやはり不調、なんだね。





わたしは、俊輔の笑顔がすごく好き。あの有名なキルマーノック戦。後半ロスタイムでのFK。入れれば優勝。
あれで10回は嗚咽泣きした(痛いものすごくイタイ)普通の涙いれたらもっと。
知ってる?人ってたった一つのゴールでこんなにも泣けるんだよ…(…)

でもだって、心から、俊輔が喜んでいたから。ユニフォーム脱いでスタンドに駆け込んでファンと抱き合ってイエローカードもらっちゃうくらい、俊輔が喜んでいたから。
「magic magic magic!!!!!」
「夢を見ているのかと思った」・・・目に焼き付いて離れてくれない。


いまだ「なかみゅーら」には笑えるけど笑


対マンUの
「おーまいがーーーーーーーーーーーーーーっ」もほほえましいです。
これサッカー知らない人にも聞いてほしい(笑)



日本人初のMVPをとったとき
「うれしいですけど、個人の賞はそこまで重要じゃない。セルティックの選手の中で誰かがMVPをとれればいい」と言っていたな。


『誰よりも早く来て練習をし、最後一人残ってまた練習する』
それでいて努力の人。



うーん、何が言いたいんだろう。
俊輔の真の笑顔が見たいということかな。

そして亀梨さん(…)の真の笑顔も。仕事に私情をはさまないであろう彼のことだから本音はさっぱりみえないけど^^
なんだかんだで気になるのは彼のココロ、なのです。


とりあえず。ガンバレ日本。ガンバレKAT-TUN(笑)
まさかW杯で「チーム愛」なんて言葉が聞けるとは思わなかったよね。チーム愛?グループ愛?最近はよくわからないけれど、とにかくがんばれ。

いくら個々の能力が高くたってチームとして機能しなければ意味がない。仮に素晴らしい選手が日本にやってきたとして、しかしそれで良いチームになるとは限らない。

そんなことをサッカーを見て、そしてぴあ読んで思いました(笑)

俊輔については何言われても応援するよ。応援くらいは好きにしてもいいよね(笑)俊輔の誕生日が素晴らしい日になること、心から祈っています。ちゃお