色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

KAT-TUN Live Tour 2010 IN 福井1部


KAT-TUN Live Tour 2010 IN 福井1部

行ってきました!いやー、楽しかった。またすぐ行きたくなった。

全体的な印象としては
・たっちゃんがよく他メンと絡む (しかも全員と)
・田口の滑口が悪すぎるのかなんなのか、8割方なにいってるかわかんなかった(笑)
・なかまるくんの髪型、もこもこ。自分でも「今日はもこもこしてます」とv 雨だったからね。
・聖のかっこよさと亀梨さんのかわいさが増してた


です。



とりあえずMCとか。

注:メモってないので雰囲気レポです。語尾とかテキトーです。順番もめちゃくちゃ。


◆山手線ゲーム

お題は「キンキの曲名」

良いお題!あんま覚えてないけど、

亀:ボニ―バタフライ!   ※一巡目

って答えてて、客席キャーーーー!!
私は「ヒッ…」(発作?)
こきたんは「ひらひら」

んで、田口二巡目でぱーんと破裂。
亀と聖に「もっといろいろあるじゃんかよぉー!」(キンキの曲名を思いつく限り早く口で言う2人)と責められてました(笑)

亀:情熱、バックで踊ってたじゃんーーーっ
上:田口をいじめないで! 

なんぞ、(笑)

しかしLIPSで田口をいじめてたのは、あなた、上田さんでしたが(笑)
最初から最後までぶっかけてましたから。田口なんも歌えてなかった(笑)途中で仕返しされてたけど。


◆MC


・コーラ×なかまる

MCに入った途端、コーラをなかまるくんに差し出す上田。

上:はい、なかまるこれww (言い方ふざけてる。笑)
中:ほんとに持ってきたんだ。
  今KAT-TUN内でコーラがはやってるんですよ。

どうやら本番前、MCでコーラを飲もうみたいな冗談を言っていたらしい。
とりあえずなかまるはコーラを手に取る。

その後、「一気!一気!」と会場からコールかかるも、うん、もちろん飲まない(笑)

コーラ持ったまま普通にMC進む。
すると隣にいた亀梨さんが「俺飲む」だか言い、コーラを一口。

亀:はい、俺も飲んだから、ね。(俺が飲んだからなかまるも飲めるでしょ?的な)

カツカツバンジーのゆるい版、みたい(笑)

結局、全然違う話してるときになかまるが飲み干してました。が、とくにそのことにメンバーは触れず、なかまるも何も言わず自分がカメラ抜かれてないとき地味に飲んで、なんだったんだ、という(笑)


・コーラからゲップの話に。(お決まりの流れ)


亀:女の子ってゲップできない子多いよね!

どんな集計(笑)

亀:んんー、ぁあんっ、って


 あ え い だ (OдO)ポカーン


ねえ、これ絶対文字じゃ伝わらない! 男の子がふざけて「あん」って言ってる感じに聞こえるでしょ?でも違うんですよ!!!!!!!(必死)
ほんとのほんとに、女の子が×××されてるときの、リアルな女の子の喘ぎ声…(…)

しかし何故か会場からブーイングだった(笑)

わたしの周りは一気に18禁の世界に包まれてたよ…着ボイス売ってくれ…


あと、たんが出せないだとかスキップもできないだとかいろいろ言ってた。すべて真似してた(笑)こっちは全部できんぞこのやろー(笑)


・マッサージ

昨日ホテルでマッサージしてもらった人が汗っかきだった、肌にぽとって汗が落ちてきた…と話す亀梨さんに続き、

聖:俺もマッサージしてもらった
  iphoneでFALL DOWNかけてたんだけど、リピートだったらしく。
  途中で「あれ、これリピートじゃね?って」
亀:お前ずっと休めないじゃんっ(笑)

頭振るこーき(笑)

それにしてもFALL DOWN聴いてるこきたんかわっ!
そしてIphone持ってるんだね!なにそれ突然Iphone欲しくなってきたぞ…恐るべしこきたんまじっく…

聖:そしたらマッサージしてくれてた人が「さっきから同じ曲じゃありません…?」って(笑)
  「飽きましたか?」って聞いたら「ちょっと…」
  「これ、僕が歌ってるんですよ…」って言ったら「あっ、良い曲ですね」て(笑)


・田口の滑舌

突然、

亀:ねえ、田口ソロのとき、「はっぴーばーすでー!」って言ってなかった? 俺後ろで聞いてて「ええ?!」って!
田:え?
亀:「それでは聞いてくださいっ、ハッピーバースデー!」って言ってた
田:「それでは聞いてくださいっ、ラブミュージック!」って言ったっ

どんだけ!!!!!(笑)
田口の舌か、亀梨さんの耳が問題か……

田?:誰か今日誕生日の人いる?

なにその優しさ(笑)


・宣伝

メ:N.M.PのPVがCMで流れてるみたいです
亀:あれ、ほとんどCGなんだよ
客:○○くらいーーー??
亀:え?え?なんて言った? (客席に耳傾けててかわいい)
客:レスキューくらいー?
亀:あーでもレスキューよりすごいっ

メ:明々後日発売だ
中:明日はサッカーですね
私:キャーーーー!

わたしのキャーが響いてしまった。はずかしいはずかしい。いつもキャーって言っても周りも同時にキャー言うし私声ちっさいから埋もれるんだけど。埋もれるはずだったんだけどorz


・関ジュ

前乗りせず、当日朝サンダーバード号(大阪―福井間の電車)に乗ってやってきた、という関ジュ

関:電車内でみんなKAT-TUNの話してるんですよ
  で、そこに一人、ABCのごせきくんがいかに良いか(?)について語ってる人がいた

笑うメンバー

聖:俺とごせき、タメだかんね
亀:俺の家に初めて来たの、ごせき

忘れちゃったけど、タメでも「ごせきくん」いうのおかしくない?みたいな流れに。

亀:でもピーは先輩でしょ?でも(俺たち)山ピーって言ってるでしょ?
  山ピーはごせきのこと、ごせきくん、だから(笑)
?:”ごせきくん”ってキャラなんだろうね(笑)


◆なかまるクリニック

おそらくだけどいつものくだり。いつもを知らないけど、なかまるが「毎回言ってるんですけどね」って言ってたから(笑)

口開けて「ああああ~~~」のあと、何故か「ああああ~ん」的に悶え出す。

手は、亀の亀あたり。指をわしゃわしゃと動かす(爆)

えっろ…!!!!

中:…興奮するんですか?


なんか今日えらく18禁モードだったな(笑)
溜まってんのかな、溜まってるんだろうね(…)






んーあとなんだっけかな…。思い出したらまた書きます!


最初にも書いたけど、亀梨さんがほんっっっとかわいかった。
前からかわいいんだけど、友達と「え?いつもよりかわいくない?」て話したほど。
中丸クリニックでなかまるくんのこと見つめるときとかさ、周りから


   かわいい。
           かわいい…。

かわいいな。
                   かわい。


みたいなさ、なんていうかさ、親父みたいな言い方でみなさん言うんですよ(失礼)
言うってか、どこからか「かわいい」が湧き出てくんの。
男か、と(笑)
わたしもそのうちの一人だったけど。

食べてしまいたいね、ほんと。



あと、田口×なかまるくんのダンスがよかった。
なかまるくんさ、もしかしたらダンスの基本一から習い始めたりしてるのかな。
あのロボットダンスはすごく綺麗だったよ。比較的自分のクセを入れずに踊れる子。な、気がする。
拍手したい気分になった。answer全部聞きたいなー



あと外しちゃいけないのがロスマイね!
芸術作品!ビジュもいいしダンスもサイコーでした。魅せるのがうまいね。圧巻。

上田さんのソロも大好きだな。



とにかく楽しかった!です!




さいご、福井について(笑)


◆会場

福井はKAT-TUNにとっても初。
彼らも「縦が短いよねー」って言ってたくらい、ほんと短い。球体。そして狭い。ファンにとってはオイシイ会場です。

しかし立ち見席600人(メンバーも話題にしてた)

だけど立ち見席でも、彼らとの距離は遠くはない。ドーム天井席何回も経験してるわたしから言わせると(笑)


◆会場までの道のり

まず、大阪→福井駅は1本で行けて楽だった。東京から来た友達は若干大変そうだった。一回米原までこなきゃいけないから。
新幹線通ってないしね。通ってほしいけど、どっかの議員さんが「そんなお金がありません」って言ってたから当分ないかな…



福井駅鯖江駅

福井駅鯖江駅(サンドーム最寄駅)-大阪方面

遠くから来た人は福井駅を拠点にすると思うんだけど、福井駅と鯖江は電車で5分くらい。
しかし電車(普通)がほんと少ない。わからんけど1時間に1本?2本?

駅のおじさんが「コンサート11時からでしょ?普通待ってたら間に合わないよ!」て(笑)

てことで、電車(特急)を使うことになったんだけど、特急だと+700円くらいなの!たった5分で!(笑)
だから行きの福井駅鯖江駅では絶対時間調べて(普通)で行ったほうがいい。


鯖江駅→サンドーム

徒歩20分弱
タクシー710円(笑) みんな相乗りしてた。わたしもやさしーおねーさま2人と相乗り。


サンダーバード

駅到着の音が、亀梨さんソロの「w/o notice?? 」に激似(笑)
w/o notice?? がはじまんのかと思ってびっくりした
たぶんそんなのわたしだけだったと思うけど(笑)でもほんと似てる!


福井については以上で^^
来年行く予定(気早い)の自分の為のメモでした。



では、また!次は京セラだv