色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

"や"?? & レス!

サブにも書いたけど誤解させてしまった文章は消しました。ごめん…。

昨日、のっとヲタの友達と話してたんですが、ちなみにその子はファンじゃないけどコンに行って見事いちごぱんつ、じゃない、1582にハマった子なのですが、
彼女がいきなりわたしにこう問いました。



「前から思ってたんだけど、優しいの"や"はなんだろか、って何だろ………」
「……ん?」
「日本語への問い掛け?」
「はい?」
「形容詞への問い掛け? でも流れ的にいきなりだし……(ブツブツ)」
「え、っと」
「うん、でもかめちゃんなら問い掛けそうだよね。かめちゃんだもん、仕方ない


意味わかりますか?(笑)
そのあとよーくきいたら、


優しいのやらなんなのか」を、
優しいの"や"はなんなのか?」だとずっと思ってたらしく。"や"という言葉への問い掛けだと思っていたらしい。



ネタじゃないよマジダヨ!!!(笑)



「かめちゃんだもん、仕方ない」

 イコール、

「かわいいから仕方ない」
 +
「たまにちょっとおバカな発言するから仕方ない」



とりあえず、たとえ「優しいの"や"はなんなのか」という歌詞だとしても、「かめちゃんなら問いかけそう」らしい。友達的には。「……ああ、」とちょっと思ってごめん。一瞬でも思ってごめん。



今回の教訓:歌詞カードをいま一度見てみよう



レス前にまたくだらない話題出してしまった。しかもこの時期に。(今回のこと?は最後にちょびっと。)
謝れ。謝る。すみませんでした。


レスです!!!!

>>ren_gaさん、MIMIちゃん

※あの件にコメくださった方にはメールしてますのでここではレスやめときます、すみません。みなさんありがとう。



 *


◆ren_gaさん

わわわわ、もうほんっとお久ぶりでございます…!
まだここ見てくださったて事に感激です。
わたしもren_gaさんのブログ拝見してます。
サッカーお好きなんですね!少し前の、サッカーからグループ、への流れ(笑)、すごく共感しました。サッカー見ながらそんなことが頭によぎるren_gaさん、素敵です(笑)

そしてそして、俊輔情報!ありがとうございます!
まさかここで俊輔情報が手に入るとは!(笑)うれしい。
えっ?! ほんとに俊輔そんなこと言ってたのですか?! し、信じられない……あの俊輔が……(大げさ)
ここ最近?のきちんとコメントするところは何回か見たことありますが、そんな、まるで亀梨さんがするようなリップサービスをしたとは初耳です。人って変わるものですね。
……いや、でもやっぱり想像がつかないです(笑)

勇くん「ほらっ、可愛い笑顔」
あ、ありましたねーーー!!大事なの忘れてました!
可愛い笑顔のお手本ですよね、あれは。懐かしい…。ありがとうございます、勇くんリストに追加しときます。

あ。また素敵な俊輔情報あったら教えてくださいませ(笑)



◆MIMIちゃん


あはは、やっぱMIMIちゃんもそこ目いった?!
あれ今見ても笑えるんだけど。雪ノ丞!!というより、 て  ご  し  !って感じだったね(笑)
やぱうちらポイント似てるね(笑) 「綺麗なお兄さん」も同じくv

うん、で、MIMIちゃんはいったい何が言いたかったのだ(爆)

なんて!ウソだよ!(…)
あ、ブログのテレビ欄?みたいなのありがとうああいうのわたしもつけたくってさ、でも後回しにしてて、そしたらMIMIちゃんがつけてくれたから「よしこれつかおう」と(笑)
これからもヨロシクー!わたしも何言いたいかわからーん!(笑)




みなさんありがとうございました!!!




えっと、一応書くと、新曲5人ってのは想定内でも想定外でもありました!私的に。
半年間(?)のこと考えると確かに5人だよなって思うし、でも今回は前と違って「仕事してる」のに何故不参加?って思うし
いろんな角度から見るとその分いろんなことを思う(当たり前か…)
まあそこまで思ったところで、その先までは思考がいかないけど

今回のことについてわたしの感情は荒波のようだから、一度に両極端のことを感じたりしてて(笑)
例えばある言葉に励まされたり、またその同じ言葉にベコン、って凹んだり。人間っておもしろいな!と思った!(規模大)

うん、そんな感じでございます。とにかく良い未来が待ってるといいなと思います。思い通りに行くこと=良い未来 ではないけれど。しかも人それぞれ良い未来、ってのは違うけど。

ま、でもわたしたちは過去でも未来でもなく今を生きてるわけで…(…)

彼らが「今」すっごく頑張ってくれてたら、うれしーな。いろんなことを覆してほしーな。ブラックゆん、を覆してください。「てめ、んなこと思ってたのかよ。俺たちなめんな」的なことやってください(Mではありません)。でもそのあと「そんな思い少しでもさせちゃったなら、ごめんな?」って聖に抱きしm(ry

なおかつそこにぐるーぷ愛があったら、ないちゃうぜ

はい、以上でございます。意味不明感たっぷりで申し訳ない。



ぴーえす
愛しのたっちゃん
近況報告ありがとう