色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

トサカメ/Mステ記念


今りぃの写メブログのほう見てたんだけどさ、
そこに私の名前があって吃驚したんだけどさ、
わたし、2時23分に拍手したのって 故 意 じ ゃ な い よ !
…え、すごくね?故意じゃないのに2時23分?
ラララクラップユアハーンズ♪(壊)


以上です。笑



はい、Mステです。

全国のトサカメ担の皆様、おめでとうございます。
わたしは別にトサカメ担ではありませんが、でもあの髪型を見たときはなんとも言い難い感情に襲われました。なんだろう、あの感情。


岩井作品(BANDAGEプロデューサー)の
童貞的世界に迷い込んだ感じ。


 
うん、この表現絶対伝わらないですね!笑 
単純に懐かしいんだろうか?よくわからない。
でも、きっと、


赤西さんが髪の毛を切った亀梨さんを見たときに感じた感情と同じ
だと思う(勝手に仲間にするな)^^
あはは。


てかさ、ふうつの感想言うと、まじで若返りましたよね!髪型であんなに人って変われるんだ(ぽえーん)
ー5歳くらいにみえるぞ。そうなるとわたしより若いぞ。だから変なムズムズした気持ちになるんだ?笑




あの亀梨ならイケる!!!できる!!!って ←何を




とにかく。
あのニューヘアーにつられて、赤西さんがトサカメだったころの亀梨さんにしていたちょっかいをまた出しますように
童貞的世界にあなたも迷いこみますように



と祈ったところで、次。



今回はMステ1000回記念SPでしたね。



ここで整理。
KAT-TUN、Mステ出演回数 39回 (多っ)


2002年 2回
2003年 2回
2004年 2回
2005年 6回  ごくせん
2006年 7回 デビュー/リアフェ /シグナル/僕街
2007年 4回 喜びの歌/キプフェ
2008年 9回 LIPS/ドンエバ/White X'mas
2009年 5回 ワンドロ/レスキュー
2010年 2回


いやあ、すごいですね。
ジュニア時代に12回も出ているの が大きいかと。
何故か私の一番?好きなSIGNALを1回しか歌ってないのは気になるが(笑)
でもそれはその年にいろいろ発売があったか らねー しゃあない

え?なんで2005年が赤字になってるか、って?
それは私が亀を好きになった年だからだよ(聞いてない)
「ごくせん」のあの教室からの中継なんかがあった年ですね。
晴天の霹靂には大変興奮させて頂きました。

なんかさ、Mステには定期的に出演しているじゃないですか、彼ら。
もちろん冠番組みたく毎週見れるわけでもないけど、確実に他の番組より長い歴史のなか 定期的に出てくれる。
だからこう…ね、Mステとともに……って感じですよね(言葉が見当たらず放棄)



私がもっとも感動した回は
なんといっても

2006 年4月28日

の回です。リアフェ歌った回。覚えている人は覚えている。



そう、金曜日事件後の回。爆



すみません、すみません。でもね、っていうのがあって…
あの頃。いろんな意味でボロボロだった。
(一応言っておくと金曜日事件自体はなんも気にしなかった人)
だってさ「メンバーに迷惑かけたくなかった」なんてそんなこと言われたらもうおじちゃん泣いちゃうよ!!っ…てそんな日々だった…懐かしい…
そんなこんなで半ば半泣き状態で、友達とド キドキしながらMステを見た。
亀チャン、大丈夫だろうか、って。
だってあの事件があって初めて出たテレビ。しかも生。

そしたらさ、なんかちょー元気なんよね。あの子。

空元気かもしれないし無理しているかもしれないけど、でもとにかく元気なんだよね。
だ からってテレビに元気で映ってる=亀ちゃん元気!とは単純に思わないけど、でも嬉しくなったんだよね。ああ、亀ちゃんだあ、って。

んで、それだけでは終わらなかっ たのがあの回。

私と友達の中ではあの回を「萌えステ」と言っています(不謹慎でごめ)
萌えステときたらあの回。
あとは 「やっちゃった回」とかいろいろあるんだけど、まあそれは置いておく。


2006年4月28日
リ アフェ。
髪の毛前髪ともに長くて細くて今以上に大人っぽい亀ちゃん。
セットはなんともシンプル。
何故かセットが崩れて岩と化す という画期的なセット(…)


「♪世界変えられやしない」
ソロを歌う亀ちゃんが後ろに戻ってくるのをまるで待っていたかの ように、後ろにきたところですぐさま仁くん(当時の呼び名)が亀ちゃんに何か話しかける(注・歌中です)
もしくは亀ちゃんが仁くんに話しかけるん だけど、まあそこはどうでもいい。

とにかく、
他メンが歌っている後ろで2人見つめ愛ながら楽しそうにおしゃべりして満面の笑みを 浮かべている!!!

このころはね、ほんとこういうのなかったのですよ!
「今見つめあってなかった?」「今仁が亀のこと見てたよ ね?!」ってのはたーくさんあったんだけど、ね!
しかもそれがこの日に、っていうのがもうすっごく嬉しくってさ。

後ろで亀ちゃん がすっごい可愛い顔で笑って、そのまま前に来てその直後の仁亀W舌打ち。
舌打ち史上(なんだそれ)最高にかっこよかったよね。
これ以前から仁亀は好きだったけど、この瞬間に何かを確信したよわたしは。
そしてすべてが救われた。赤西さんが救ってくれた。今後何かあっても、どちらかが落ちていても、そのときはこうやって2人で笑っていてほしいって思った。



仁亀ってこっちの精神が弱ったときにすんごいことやってくれる。
こ の時もそうだし、ウタワラのミラクルもそうだし。

あーいいなやっぱり。



……なんでこんなこと書いたかって、メールで「もう仁亀のこと好きじゃなくなっちゃったのでしょうか」的なことがきたからです!笑
そんなことはないですよ!
一生ね!
確かに最近書いてなかったかもしれないけど。たぶんそれはブログ自体を更新してなかったからだよね笑
赤西も好きだし仁亀も好きですよ^^>>私信
確かに最近の赤西さんは心配なことがあるけど、
今は心配→シーンパーイナイサー♪(大西)→心配→シーンパーイナイサー♪(大西) を繰り返している感じ爆

ま、そのことについては書きたいって思ったときに書きます笑 ≫私信(再)




ではでは、またね