色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

“ワインの深遠の世界にようこそ”

追記!!

もっち&ゆゑ コメントありがとうございます!
おめでとうございます(笑)まさにお互いに「おめでとーありがとー」って感じですねww >>もっち

おお、確かに前回のエントリに「雫」という単語が・・・それに気づくことのほうがすごいと思う(笑)ありがとう!!就活、ほんとがんばってね。負けないでね。今年中に筆記対策やっておいてね(随分具体的な…)>>ゆゑ




----------
イズムにかめちゃんからコメくるとか知らないし!!!(情報遅)
そういうのは事前に言ってよもこみち!(呼び捨てか)
くそー、羨ましいぜ。
幸せ者だな、もこみち(……)

聞いた話によると、

2人で飲んで「おれたちに足りないものって何だろう」的な話をする、と。

これ聞いてやっぱ好きだなーっておもいました。聖ともこういう真面目な話してそうだよね。とりま、これからも亀ちゃんを宜しくお願いします、もこみち様(ゲンキン)




改めましてこんにちは。時間的におはようございます。とりあえず1巻と2巻のみ買ってきました、漫画。本当は全巻買うつもりだったけど、何故かカードが使えなかったので。

漫画感想のまえに、
以下、スポーツ報知より。


「普段からワインは飲みますが、詳しくはない」という亀梨が、役と同じようにワインに染まり成長していく様子も見られそうだ。


うまいな~~~、スポーツ報知の編集者!!(笑)

でも、


「ワインと同様に、深く魅力あるキャラクターを演じていければ」と亀梨。


こっちもなかなか!(笑)



記事には、
「少年役やハングリーな役どころが多かったが、新しい亀梨君を見たい」と新境地の役柄に合わせ、髪形などイメージチェンジも検討するという。
なんていうものもありましたね。

“新境地の役柄”ってのが気になる。

漫画で見たあのキャラが新境地なのでしょうか。そのつながりで、以下漫画の感想です。

キャラについて&内容もちょっぴり書くかもしれないので、まだ知りたくない方はスルーで!





神の雫


やっぱり表紙の絵はホストっぽい(笑)
これだけ見ると、めっちゃクールなのかな、って印象。
けど、実際は違いました。

ところどころにお茶目さがあふれてる。はじめちゃんまではいかないし、耕作みたく子供っぽくもないけど、子供心を忘れないピュアなところもある、みたいな?

「営業マン」なだけあるな、っていう。

あと、全体としては主人公の雫&紫野原みやびという綺麗な女性の2人が中心になってる。もちろんW主演ってわけじゃなく、ちゃんと雫が主人公ってことは分かるんだけど、みやびの登場数は次に多いかな。
ってことで、誰がみやび役になるのかがヒジョーに気になります。
その次によく出るのが、遠峰 一青(とおみね いっせい)っていう雫のライバル。これまたお洒落な名前ですよね(笑)
この漫画って、男性漫画に少なそうなお洒落感を持ってる。


漫画全体としての最初の感想は、

「難しいー!」でした。

話がムズイってより、ワインの名前とその知識がムズイ。
読みながら、「かめちゃん、これ噛まないように読むの大変だなー」って想像して、ニヤニヤしました(ニヤニヤ?)

でも、なんだかんだですべて読み終えました。
じっくり読んでみるとすごい面白いの。

ズバリ、“ワインについて知ったかぶりできるようになる漫画”?(笑)

奥が深いな~、って。
ワインの味を、いろんなものに例えていくの。比喩してくの。その瞬間がかっこいい。だけど逆に、これ演じるのは難しいと思う。そういう言葉をクサくならないように演じるのはきっと難しい。

ストーリーに関しても手込んでるし、続きが気になりました。2巻の終わり方とか、ね!!!「ひゃあー!」って(笑)きたきたきたー、って感じでした。

個人的に一番面白い箇所は、「雫VS一青」のシーン。ライバルとしてこの2人が対決するところがたまらない。

あと、雫が涙するシーンが何回かあるんだよね。雫の過去をこれから小出しにしていくのか、それともそこはピックアップしないのか、それはまだ分からない(なんせ2巻…)

まだ2巻しか読んでないけど、安っぽい漫画じゃなくてほんとによかった!
逆に言うと、このお話を10~12話のドラマに収めるのはもったいないというか、難しそうというか・・・
どうやってドラマにするんだろう。。。

その前にこの漫画って、すごい評価高いんですね。ウィキ見ればわかるけど(笑)
あのフランスで絶賛されるほど、って。
でもそれも頷けるわ、うん。。

漫画のドラマ化は批判が多いと思うけど、良い意味でこだわらずにいってほしいと思います。

あ、みなさんが気になるであろう恋愛関係についても、2巻のなかじゃまだわかりません(笑)
あくまでもワインのお話だから別にないのかなー
雫はモテそうだけど(笑)

今日、3巻以降買いに行く予定。1巻で524円(税別)。
現在17巻まで発売されてるから、534円×17=8908円。約9000円か~
・・・・とりあえず5巻まで買うことにしよう(金欠)

ではまたー!
今から人間のからだ(内蔵や心臓…orz)について勉強します。。。夜やると気分悪くなるからあえて朝やるんだ(笑)