色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

亀梨和也に聞け。+レスポンス②

[today'res>>saizouさん、さっちんさん、エイミさん、マチさん]

「月に、最低100万使って接待しろ!って上司に言われてる」(内定先の先輩談)

だってさ。月100万使える、ではない。使わなければいけない。内定ブルーはまだまだ続く・・・・・亀ちゃん接待得意そうだよね、人のことめっちゃアゲそうだよね。前にさ、駒井さん?だかが言ってたよね・・・・・

亀梨くんがさ、『すごく若く見えますよ♡』とか言ってくるんだよね。

本当か分からないけど、やっぱ嬉しくなっちゃうんだよね。

彼はオトナの女性を持ち上げる方法を知ってる。

(内容曖昧です)

亀梨和也恐るべし!

って、数年前に思いました、これ聞いて。魔性じゃんか。

カメラ回ってないとこで何やってんだよorz(笑)

彼を放し飼いにすると危険ですよ>>赤西さん

あれ、なんか最近、以前の自分が戻ってきたような。……いやあ、マジでこわいわあ。あの目で、目の前でそんなこと言われたら確かに嬉しいよね、嘘でも本当でも。

これからも彼からいろいろな事を学んでいこうと思います。

……でもそれを言うのがかめちゃんだからこそ相手に効果があるってことも分かってます、知ってます……

あ、私がかつかつ見逃したのに、何故か弟が見ていたみたい。なんだそれ。勘弁して。

弟の、メンバー3人への感想。

「なかまるって悟り開いてるよね」(……)

「亀の髪型って、古着似合いそうだね。てか痩せたね」(同意)

「この日の赤西、なんでこんなに機嫌良いの?いつもより」

それはね。愛する人がいつもより近くに居たからだよY

もしくは愛する人こそが、機嫌よかったからだよY

……と言ってあげたいけど言えない(根底が間違ってる)

ファンでもない男から「今日機嫌良い」といわれる赤西って(笑)すごいね、結構分かるもんなんだね。

そうだ、わたし、昨日クラブにいってきました。誘われて、というか強制的に。そういう場ではいつも周りをぼ~っと眺めているタイプなんだけど、昨日行ったらまるで赤西さんの歌詞通り、みたいな光景があってわらった(笑)男超かっけーよ、そんなぐらいんどすんなよ、VIPルーム行くのかよ、みたいな。

机に肘ついて凝視してたら男と目が合ってちょっと気まずかったよ。邪魔してごめんなさい。

love jiuce、

She gave me one look, I froze

てトコが好きだなあ。なんか可愛い。

four minutes

が非常に気になりますが(笑)あ、ふぉ~みにっつ♡、ね。

赤西さんの歌詞は、つまるところ、一言でいえば

彼女は外国人。でもそんなの関係ねぇ。

てことでオッケーですか?

……間違えた。

彼女は外国人。でもそんなの関係ないでしょ。

か。(どっちでもいい!)

関係ない関係ない。そのとーりだよね、赤西さん。

それより友達が、「green eyesってのは、外国人じゃなくて緑色のカラコンをした日本人だよ」って言い張るんだけどどーしよう^^

ファンだったら分かるけど、違うからこの発言の意図が分からない(笑)

まあ歌詞見れば外人ってことは確かですが。言うのも面倒で言ってない。

この歌詞さ、訳そうと思えば訳せるけど10人いたら絶対10通りの内容になるとおもう。大体の意味は同じでも、細かいところが。英単語を俗語で訳すか否かによって意味変わるし。どっちでもとれるからムズい(笑)

あとやっぱり「歌詞」だから、歌う用、だからその意味でもムズい。

歌いやすいようになってたり、わざと英語変えたりしてそうだから。

ふぉ~みにっつをどう訳すかが鍵だな……

ところで赤西さんは完全にこういう路線でいくんでしょうか、これからも。ギター1本でしっとり歌うことはないのかな。そのへんも気になります。

でもそろそろ個々の色が濃くなりはじめた頃ですね。たっちゃんや田口は結構変えるけど。仁亀がとくに!

亀梨さんの歌は、歌うのがすっごい難しい。カラオケでいつも思う。バンドのボーカルやってる子で、love juiceを完璧に歌いこなし、しかもボイパまで完璧にできる子でさえそう言う。

音程の取り方がムズい……声出しすぎると歌を壊してしまう感じ。

流れるように歌わせない、というか。でもこれは人によるかな。亀梨さん的にはこっちのが歌いやすいのかも。なかまるくん(の声)なら、亀梨さんの歌を上手くうたえそう。

では、前回に引き続き「はじめまして」のレスを!

to saizouさん、さっちんさん、エイミさん、マチさん

 +

>>saizouさん

Hello, thank you for your comment!

It dosen't matter that you aren't japanese^^

……it's just like the lyric of "LOVE JUICE" 笑

you are AKF, too?? we are the same, in that respect.

this summer, i will go to a concert once more.

so, if i can, i write a report on them, kame, jin, and so on.

....uh, i don't have the confidence that i can write....haha

anyway, thank you!!!♡

>>さっちんさん

はじめまして!*

さっちんさんも仁亀好きなんですね^^それだけで距離がぐっと近くなった気が(錯覚)

帰国後の文章だったので、コメもそういう内容になっていて。懐かしいなあ、と思うと同時に本当に「今更」的なレスになってしまって申し訳ないです・・・

それでもここでお返事させていただくと、「ブログ見てはじめて泣けた」と・・・

これはつまり。帰国後初めての涙を私がもらえた、ということになるんですね……?!(違っ)

……冗談抜きにして、嬉しすぎます。

鍵はロクーン、ですね。本当にありがとうございました。

>>エイミさん

はじめまして!ある文章に対して「めっちゃ大笑いした」と言っていただいて。

*1と思い確認したら、ああ、カツカツ2回目だったんですね!(笑)

懐かしい。なかまるくんVS亀梨、みたくなってたやつですよね。なかまるくんに全fanが同情したあの回、ですね。

あれは。。。泣いた。

ありがとうございます!あの時のように最近はレポできてませんが(滝汗)ガンバります!*

>>マチさん

はじめましてです!*

「ツボが一緒」!そしてコメくださった回が「かつかつ#8」!その瞬間、マチさんが仁亀ファンだということがよくわかりました(笑)だって、8回目は仁亀盛りだくさんでしたから。

そして私はマチさんのコメントに、ツボ、です(笑)「いや、ホントに」とか(笑)

さらには、コメント中に自己嫌悪に陥ってるようですが、大丈夫ですか!(笑)見逃しはよくありますよね。私も他のブログを読んでいて「こんな萌えに気づかなかったなんて!ファン失格だ!」とよく思います(大袈裟)

最近仁亀のことあまり書けてませんが…、マチさんにたくしつつ(他力本願)、だけどまたヒートアップしていきたいなあ、と思ってます。

ありがとうございました*

 +

まだまだ続きます~

*1:どんな文章書いたんだろう、わたし