色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

<font color=#330099>黒に限りなく近い紫</font>

村上龍かよ!と思うよね、なかまるくんのページ。それにしても亀梨さんのマニュ今までで一番軽いじゃないですか、どうしたんですか(笑)

『正解は、、、、、、、、、、、中丸のページで(逃)』

逃げたよ!私がよく使う技だ!

まあでも、文字数は少なくても内容的にはとっても興味深く、濃いものでよかったと思います(評論)



あ、いきなりだけど「娼年(しょうねん)(小説)」の続編が出たよ!

まじで嬉しい!

回し者ではないですが!

その名も、「逝年(せいねん)」。

「リョウくんイっちゃうのか~そうか~」と呟いた私こそ本来の意味で逝けばいいと思った。

そして私が最近読んだ小説、3冊連続でF T Mの子が出てきたよ。小説で多いよね。



『人間は探しているものしか見つけない』

『退屈を探せば退屈を、』




小説は物語だけでなく、しばしば是非とも頭に入れておきたい言葉をくれる。

「人間は探しているものしか見つけない」ときにそうかもなあ、と思う。

……けど案外、探し物って忘れた頃に見つかったりもするんだよね。


それにしても小説や漫画っていいね。自己中心的になれる。すべての小説家がどうかは分からないけれど、自分の価値観を登場人物の価値観に置き換えることもできる。

「非常識」を物語のなかで「常識」にできる。

一般的に発言したらタブーなことだって、言えてしまう。
こんな世の中で訴えられないことを、登場人物に代弁させて主張することもできてしまう。

いいなあ。こんな私にも主張したいことが山ほどあるさ。

ある漫画なんて、漫画の中にとある国の首相を連想させる人物を登場させて、批判しまくってたからね。ていうかころしてしまってた。バレたらヤバイぞー、的な。読者は目ざといからもうバレてるけども。

その国の人見たら絶対怒るだろ(笑)



そろそろKAT-TUNの話でも。



亀梨さんの歌はまだ1回しか聴いてません!ラジオで流れたやつ!てか心ん中で「ぎゃあああああ」となって、心の声が煩すぎて聴こえなかった、というか。

ちゅーちゅー言ってたのは覚えてる。

ネズミ年だから……?(は?)

曲調でなんとなくダンスが予想できました。亀梨さん、ああいう系多いよね、うん。なんでも好きだよ。亀梨さんが好きなものだったらなんでもこい!だよ。


radioもなんとか聞いてる、とおもう!14歳の子に「可愛かった」と言われ、


「14歳に“可愛い”のかあ、俺…」


と言っていた亀梨さんだけど、悪いけど10歳の従兄弟も「可愛い」と言ってたよ!悪いけど!残念だったな、ふはは(…)君は可愛いんだよ。



行きたくないけど一応内定もらって、今ちょっとしゅーかつから離れてるので、はるかちゃんの流れでひと恋見てしまった。


てことで、以下、ひと恋について。需要ゼロだけど、自己満で。うざいくらい長いです。ここで引き返すのが身のためです。


あ、前回のコメくださったKさん!ありがとうございました!そうですそうです、「伊藤家」で正解です!!みなさんすごいなあ……
言われてみれば確かに「かしこまってる」って感じですね!(優柔不断)
携帯当てるコーナーもあったのですか。私は肝心なそこが撮れてませんでした(笑)
映像倉庫で探してみようとおもいます。ありがとうございました!^^



 +


(ひと恋の前に有閑を見ました)


有閑倶楽部での煌びやかな世界と打って変わり、現れたのは頬を汚した貧乏な亀梨さんでした。
乗ってるものは今風のバイクではなく、今にも壊れそうなトラックでした。
10億だか5000万だかを簡単に動かせる6人(1話)と対照的に、3人は魚を釣って1万2千円というお金にしてました。
弘人は金持ちのことを「こいつらの人生ゲームでしょ」と言ってました。おーい魅録~言われてるよ~(コラボは止めようよ)

合間に挟まる音楽に泣きそうになった。聖のアドリブと豊かな表情展開に脱帽。亀梨さんがいつも以上に猫っぽい(表情が)。やばい、弘人ってこんな可愛かっ……格好良かったっけ……?

1話は「(女を)貢がせよっか」とか「ブランド好きのカモだ」とか(小)悪魔発言たっぷりでオイシイ。で、弘人くんは1話では終始苛つきムードで舌打ちばっかして聖が……じゃなくて甲と鮎太がおもいっきり振り回されてておもしろい。この自己中っぷりは見もの。

手に負えないネコちゃん。これで金持ちだったら確実に 血 統 書 つ き !!!買いたい、飼いたい!(……)


「“大したことないよ。ロールスライスなんて僕たちにとっちゃ、普通だから。”…馬鹿じゃねえのお前ら。ハッ(鼻で笑った!)」



ここが一番好きです。
うまいな~かめちゃん。やるな~かめちゃん(珍しくべた褒め)


この話って弘人に思わず同情してしまうように作られてるんですかね。それとも同情するのは私が亀担だからでしょうか。


1話と2話を見ると恋がしたくなる。あ、今恋しててもそんなんじゃなくてもっとドキドキする恋が(どんだけ廃れてんだ)


3話見ると、現実が恋を面倒くさいモノにさせるって感じる。

同時に友達に裏で強力してもらえないと一歩踏み出せない頑固な弘人くんが愛しくなる。聖の小芝居と、弘人の「メモリーってなんだよ」に噴き出す。アナログ弘人くん萌え。


7話8話では、なおのお父さんにイラつきMAX。弘人に自分の親が自分と恋人の写真でお金をゆすった、なんて普通言うか。

「頼む、もううちには関わらないでくれ」って!頭下げちゃってさ。

立場上の奴が頭下げてても、頭は相手より低位置でも、心ン中では上にいるんだどうせ。
人間なんてそんなもんだ。

むしろ写真が言い訳になってお父さん的に好都合だったんじゃないの?って!(ごめんなさい、浮いてるのは重々分かってます)


9話では弘人の亀梨和也のナレーションに聞き入ってしまう。

そして鮎太が弘人に飛び蹴りをかますところは、真剣なシーンにも関わらずお茶噴出します。


男同士の友情っていいな。……殴れるから(……)


菜緒と結婚する予定だった斉藤さんの両親なんか登場させちゃって……そうするとまた可哀想に感じちゃうじゃんか。それも策略か!方言使わせて!親しみもたせて!

ある曲のある歌詞思い出した。

『誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ』

ていうアレ。

泣くな、斉藤!!!(……)

相手の親が金持ちだとか、社長だとか、そういう理由で寄ってくる人もいれば、むしろそういうことが壁になってしまう人も居るんですね。


10話は、菜緒にちょっとイラっと。これもきっと作戦だ。弘人に同情させようってか。
結婚決まってる忘れられない女からなんか心配されたくないよね、会いに来て欲しくないよね、「好きだったよ」なんて……菜緒もなんでそんなこと言うかなあ(……)
んで、またまたうまい具合に思ってること全部弘人が言ってくれるから、ドラマってよくできてんなあ、と。じゃなくて北川さんが凄いのか。

だけどオレンジのイガイガのことで痴話喧嘩する菜緒は可愛い。
1分前に「あの頃(3年前)は子供で、可愛かったよね」ってユウコが言ってるけども。
「あの時私たちはじめて手繋いだんだよ?なんで忘れるの」って今も変わってねーじゃん!中学生じゃん!っていうね!可愛いね!
「(弘人は)自分の気持ちはないんだね」ってそーだそーだもっと言え!と菜緒をなぜか応援する私。
だけどそんな応援してたら禁句ワードを菜緒が言っちゃうもんだから「(それはさすがにダメだよ、)」とツッコム私。(どこまでも勝手)


図星をつかれ、「まじうぜーんだけど」という弘人が可愛すぎる。


そしてこのドラマ通して、弘人は甲たちに4回騙されてますね。


誤解が誤解のまま、って一番悲しいな。
それを言い訳する術もなく、本当のことを言う術もなく。
だけど自分と相手が生きてたらどうにでもなる。

……まあ男友達で、見た目が悪いからって罪を擦り付けられた人は居たけど……。病院送りになるほどボッコボコにされた子を、そのこは助けようとして現場に行ったのに、そこに駆けつけた先生はその子がやったんだと誤解。何言っても先生は話を信じない。倒れた子は声が出せない。そしてヤツは馬鹿だから最終的に面倒くさくなったらしく自分がやった、と言った。アホだ!


漫画の世界だなこれ(笑)


あ、また話ズレた。

そうそう、だから手紙で真実がわかってよかったな、と。
弘人にとってあの手紙が決定打。
決定打をずっと欲しがってた、弘人の。

最後のナレーション、「僕は君と居ると探し物ばかりしてるんだ」と同時に「探しても探しても見つからないけれど」とちょうど流れる音楽はなんですか。どんだけ泣かせれば気が済むんですかねこのドラマ。

弘人の笑顔が眩しい~!「お前はいつも人のことばっかり」と言われて、「自分のため、とかよくわかんないんですよね」と言っていたあの弘人の笑顔が。
やっと自分の幸せで笑ってくれた、ってね。ああ、最高のラスト。


今ごろも2人で幸せにやってんのかな。
近況報告って意味でなんかやってくれないのかな(……)


ま~、全体的にいえることは、2話あたりからラスト直前まで、

弘人くんが悲劇のヒロイン

てことでしょうか。


1年経って更に涙もろくなったようで。1話の中で必ずどこか1ヶ所は涙してしまった。
しかもラストを知ってるのに知らなかった前より泣く、って本当になんでだろう。


だってさ、例えばだけど。自分だったら、土下座とかあんなツラい思いしてたら、それを訴えたくなる。
助けを求めたくなる、んじゃなくて、訴えたくなる。(1番卑怯)

むしろ苦しいことを他人に吐き出すことは良いことで。それは弱くないけど。

プライド邪魔して吐き出すことはできないけど、「自分はこんなに大変な目に合ってんだよ」てそれ知らせたくなる。

悲しい性。ま、現実にしてるかは別にして……。

山下とのことで血流して、それで「大事にしないでくれ」「なんでもない」て。馬鹿弘人TT

……まあそうやってシリアスな部分に涙しつつ、

船の上で「そんなこと言ってると…やっちゃうよ?」と弘人が言ったときは「(やっちゃえむしろやってくれ!)」と最低なエールを送ってました。
ここは1年経っても変わってなかった。

それにしてもやっぱり弘人は悲劇のヒロインだ。(再)

だけど悲劇のヒロインは弱音を吐かない。痛みを言い訳にしない。なんて格好良い。……ま、こんな男現実にはいないな(冷)

私の男友達は、「苦しみは分かち合い、喜びは一人でかみ締める。出る杭は叩き潰して死ぬときは周りも道ずれ」とか意味わかんないこと言ってたっけな(これって誰かの言葉?)。馬鹿だ、完全なる馬鹿だ。

弘人は人の喜びになかなか見せない笑顔を見せ、苦しみは一人でかみ締めちゃってるからね。

弘人いい子だな~彼氏にしたいってより、息子ができたらこんな子がいい、っていう感じに近い(笑)もしくは娘の彼氏、とか。


いろんな名前がごっちゃになって、弘人を隼人と打ったり、直人(なお+弘人)と打ったり大変でした。



とりあえず北川さんありがとう。亀梨さんのことよく分かってる!彼がものすごく活きてる!



あ、こんな私が痛い痛い、って言ってなかなか見れないドラマ、確か小中学生のPTA主催?大規模ランキングで3位だかにはいってる……んですよね?記憶が曖昧ですが。

あ、痛いと思うのは亀梨さんが出てるからか……?

小中学生がこれ好き、って意外だと思うのは私だけかな。



……そんなこんなで、今更あまり語れないけど実際はどのドラマより、あのごくせんより(全体的には)多くリピっちゃってるひと恋についてでした。

こんなとこまで読んでくださった方はいないかもしれませんが、もし居たらお疲れ様でした(笑)

ひと恋に浸りたかったら、あの合間の曲を聴くと蘇りますね、

Cool Whispers

Cool Whispers drift from the north on the night~~~♪っていう、あの癒し曲。

あッ、それより手っ取り早い名曲(!)があった!僕街だ!(まるで宣伝)




あとすこしで待ちに待ったかつかつだ!

……実際はそんなに待ってないけど、気づいたら水曜日だった。

書きすぎたのでそろそろ去ります。