色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

メモメモ。

なぜか薪割りで泣きそうになった(病)。亀梨さんの笑顔がやばい。

てか亀ちゃんの髪型……“ちょっとコンビニ風”……か、かわいい……かめちゃんがかわいい!!なんで!?(そこに疑問?)

しかも“かめちゃん”って。わたしって分かりやすっ

---------------------------------

ドリボズに行ってきた事実を残すためのメモ。※レポとはいえない文。

3月11日(火)18:00-21:30

---------------------

○平成の子たち10人が登場。かなり長く喋ってた気がする。

○アドリブが長い、いつもの2倍くらい(しかし私はその“いつも”をよくしらない)

○全体的に“笑い”が大きかった、爆笑してる人多かった(多分カメのせい)

----------------------

【平成】

亀→高木くん

「チャライなー!役作り?」

亀→山田くん

「なんでお前そんな大人しいんだよー」(もっと前出て来いよー、的な)

亀→知念くん

「ちっちゃいー!片手で持ち上げられそうだもん」と言って、実際に片手で持ち上げてしまう。知念くん、されるがまま。

とにかく平成の子たち全員になにかしらつっこんでいた。

Jr「なんかカズヤって、1ポンドの福音に出てた人と似てねー?」

 「ほんとだ!似てる!」

 「いやー、でも“まだ”カズヤのほうがかっこいいよ」

亀「“まだ”ってなんだよ!!」

亀「ダサイとか言いたいんだろ?しょんねえじゃん、ああいうせってーなの!せってー!!」(かなり投げやり)

「ダサイ」だったかは覚えてない。けどとにかくマイナス単語だった。亀梨さん、自分で認めるのか……?こーさくくんかわいいのに。

このあたりもグダグダ(笑)

ジュニアの子たちが台詞を言うタイミングを間違って、亀が何回も「も~(笑)」みたいな。大げさにずっこけてたな。

それが3回くらい続く。どんだけ。みなさん笑いが止まらない様子だった。

くだらないこと言ったあとに、

亀「あ~また裏で(上の人から)怒られるんだろうな……」

それでもやめないらしいです、彼は(笑)

【天国と地獄の間で、聖と亀】

聖「俺ココでモテモテなんだ」

というと、女の人たち(天使役)が聖の周りを囲んで聖を扇ぐ。

するとかめちゃん、すかさずその中の一員となる。聖に仕える者、みたく。

聖「(笑)」

「どんな天使よりカズヤが一番綺麗だよ」

客「ひゅ~♪」

それを天使たちの前で言うのか(笑)

その後、かなり長いアドリブ続き。上から舞い落ちてくるお札が、パラパラとゆっくり落ちてくるのではなく、一気にドサッと落ちてくる。つまり失敗。

亀「!?」

それに対して2人で永遠とつっこむ。

亀「♪お尻かじり虫ぃ~♪お札かじり虫ぃ~♪」(ダミ声)

聖「お札をかじるのはやめてもらえますか」

いつもの「ブラジル」とか含めつつ、まあ……、うん、いろいろと喋ってた(完全にド忘れ)

亀梨さん、またでぃらんをやり出す。まだやるのか……。いつまでひっぱるんだ。

亀「キャサリンー!」

その後、次の芝居を進めようとする聖と対照的に、去っていったキャサリンを追いかけて舞台から出て行ってしまう亀。

聖「俺を一人にしないでくれっ!」(亀梨さんの暴走っぷりにタジタジ)

亀「キャサリンー!」

それでもまだ茶番劇を一人でやらかす亀梨。22歳。

舞台の後ろでキャサリン(?)と追いかけっこ。

聖「ちょ、俺を一人に……#$%&!」(いろいろと大変そう)

何度か鬼ごっこ的なことをやった亀梨さんがようやく聖のところに戻ってくる。

亀「…………」←走ったせいで疲れて台詞が言えない。膝に手をついて休憩。

聖「……(笑)」

亀「分かってる、テンション上がると自分を止められない、それが俺の悪いところなんだ」(なんだ、わかってるじゃんか)

「俺がお前の心のブレーキになってやるよ」(投げキッス?)

客「ひゅ~♪」

お客さんの「ひゅ~」がウケる。仁亀だったら「キャー!」なんだろうけど、この2人だと「ひゅ~ひゅ~♪」(笑)

その後もめっちゃグダグダ。まだ演技に入れない亀。どうやら台詞が出てこないらしい、遊びすぎたせいで。

亀「え、やばい、ほんとわかんないっ!カズヤ!」(テンパリ)

亀「……あれ、あれ」

 「遊びすぎた」(今更)

そしてよーやく聖が台詞に入って、安定。亀梨さんも台詞が出てこない様子だったけど、聖が演技にはいると一瞬でスイッチ入れて演じきってた。

★アドリブまとめ★

対後輩:かなり先輩ぶる。ペラペラ喋りたくる。ボケはナシのツッコミ専門。「お前さあ」的に、上からつっこむ。寒い。みんな笑ってたけど私は「ハハ、……」となる。

対聖:きっと聖に安心してる。ツッコミはナシのボケ専門。いつものボケを聖が美味しく調理して返してくれる。つまり、聖によって面白くなる(たぶん)。暴走度が高くなる。

聖ソロと亀ソロ(離さないで愛)がやっっっばい!聖、ほんっとかっこいい。惚れます。

離さないで愛は、なに……なんなの、あれ……チャイナ風?踊りがかなり艶っぽかった……もー!好きなんですけどTT

あ、毎度のことかもしれないけど「LIPS」では、亀がボイパやってた!

んで、今日は言ったように、全体的に亀梨さんの茶目っ気たっぷりだったんだけど、やっぱり最後は決めてくる、というか……すごい真面目でした。そういうギャップ困ります。顔も声質も変わるよね。声低くしてさ、良かった!!

また思い出したら書きます!!

そして私は今から現実に戻ります。素敵な時間をありがとう!シーマもありがとう!

亀「この身長は標準だっ!!」(薮くんを見上げながら。説得力が欠けてる)

亀「お尻かじり虫ぃ~♪」

聖「それ、古い」

亀「……お尻が$%&」

楽しそうでなにより。