色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

ms

『人格』も『努力』なのかもしれない。

何事も、一面的に捉えるのは怖いですね。何事も、多面的に捉えなければいけない。

目に映るものは全部まやかしだよ、(暗)

みんな自分が一番大切で、だけど自分が思っていることが総て正しいと思ってはいけない。

まやかしに、まやかしで返されてしまうことが多い世界で、何を信じればいいんでしょう(だから暗いってば)

自分を信じることも必要だけど、ツラいときこそ相手を信じれるといいよね。

…………違う、話がズレてる!

言いたかったのは、冒頭の「人格も努力なのかもしれない」てことです!

昨日最後のほうでかめちゃんのこと書いて思ったんです。

彼が無理してまで現場を明るくさせてるのならば、私は土下座して彼に謝らなければいけません。

熱が出てテストに追われていたある日、朝テレビを見た。ズムサタがやっていた。朝は低血圧な私です、そこで映ってたある男の子(…)を見て、呟いた。

「なんで年下のメイサちゃんみたくできないんだろう」

(担当に言う台詞ではない)(言い訳すると、わたし本当に機嫌がよろしくなかった……)

そこで、となりにいた男に怒られた。

「お前、失礼だよ。あいつ(ある男の子)だって、つーかあいつのほうが眠いんじゃねえの?徹夜でこの現場来てるかもしんないじゃん。それにみんなおとなしかったらどうするわけ?あれがあいつの素かもしれないけど、それでもテレビでてんだよ。責任もって“仕事”して、その結果がこれだろうが」

( ↑ 怖 か っ た )

なんで私、朝から怒られてんだ……

しかも亀梨さんのなにを知ってるっていうんだ……

君は亀梨のなんなんだ……

てか君は一体何故ここに居るんだ……

そのときはそう思った。

だけどすぐに反省した。

彼の言うことは確かに一理あった。

ごめんなさい。

それから多面的に物事を捉えなきゃって思うようになった。

例えばさ、例えば。

自分がサークルのリーダーで、パーティーの企画を立てるとする。

サブリーダーが全然手伝ってくれないとする。

「なんで手伝ってくれないわけ?」「自分はこんなに忙しいのに」その人はそう思う。

だけど、もしかしたら。

サブリーダーはその人が企画を立てて働いてる一方で、また別のサークルの仕事に追われていたのかもしれない。リーダーのやりかたが独走的で、嫌気がさしていたのかもしれない。身の回りで嫌なことが起こってそれどころじゃなかったかもしれない。

ってそう考えるときりがないか(何をどうしたいんだ、お前は)

まあとにかく。やっぱり話はまたズレてる気がしなくもないけど、一面的に捉えることはこわいな、って思ったんです。

かめちゃんが周りを楽しませようとするのは、人格からそうしているのかもしれないけど、……なんていうんだろ、なんか、偉いよね(……)あーもうよくわかりませんすみません!

てか思ったんだけど、このブログ最近へんな方向に進んでますね!

いろんな話題含みすぎ!

どうかお許しを。

 +

話題さっさと変えて……、拍手やメールでの質問への回答ありがとうございました!

あんな質問しておいてチキンなんで「わわわ、回答してもらっちゃったよ、どうしよう!」とか心のなかで騒いでます。嬉しいです。まだまだお答え募集してます(笑)

あとみぃさんっもうお友達ということで良いでしょうか(ずうずうしい)また改めてお返事します^^

次は一応KAT-TUNについて。

――昨日のMステ――

亀梨さんが一生懸命バランスボールで脂肪燃焼している時に

一方の赤西さんがご飯むしゃむしゃ食べてたら面白いよね★

足して2で割るとちょうど良い。

この2人はいつもそんな感じだw

中華街に行ったらその帰りに亀梨さん家に寄って一緒に脂肪燃焼するといいよ、赤西くん(アドバイス)(……本音はその画を想像したいだけ)

なかまるくんの早口がすさまじいっ

たっちゃん毎日10キロ走るって、この寒い時期に――?ちょ、やばい!私そういう努力してる人に弱いんですけども!かっこいい!冬に汗かける男はかっこいい。

遺跡はかつかつでも言ってたね、にしてもその格好で遺跡とか、なんというギャップ萌え。

てか田口が喋らなかった……ううう……(涙)

  +

  

LIPSに関してはやっぱどうしても昔の曲に聴こえる(笑)「電話鳴り続けた」のあたりとか。てかその後ろのなかまるくん爆笑。かわゆい。

2人似たような格好で、対になってるこの立ち居地が好きだ、好きすぎる、それだけで泣ける。

一応ファンだし近くで見ればどっちがどっちか見分けつくけど、5メートルくらい離れてみれば見分けつかないかもしれない。……それは仁亀じゃなくても分からないか。

なるほどこれは芸能人に無知なうちの父親が「どっちが亀くんなんだ?」(←5度目)と聞いてくるのも頷ける。

(最後の立ち居地的に)

「左の子だよ」

と嘘を教える私だけどきっとバレないだろう。

ここで懺悔。いつも嘘ばっか言ってごめん、父よ!左は赤西くんです、亀くんじゃないです。父親がその嘘に気づく時を今か今かと待ってます。……2年前くらいから。

それにしても亀梨さんの白い頸がたまらん!そこばっか目がいく!

ピンキーはあれだけ騒いでおいてしっかり見たことなかったけど、よく見るとなんとも可愛らしいデザインですな。男モノ?女モノなの?

その前に「ピンキー」自体、女の子がつけるものなんですかね?

「ピンキー欲しいな」って前に友達に言ったら、「オンナかよっ!」と言われたもんで。

いや、わたしは女なんだけどね……っていう。でも今の時代友達が言う固定観念は消えたのかもね。

あ、歌詞間違えなくて良かったね、かめちゃんっ

KAT-TUNブログなのにKAT-TUNの話題のほうが短くてすみません。