色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

LIPS

 悔しい。

悔しい。LIPSを見た感想が「悔しい」。

なにが、って、亀梨さんに心打たれてしまった“自分”が(……)

ほら、こうやって強気で意地っ張りな人間だと、どうもなかなか認めたくなくなるというか。本当に素直じゃないので。

2年半前は、とにかく彼がかっこよくダンスしてるとことか“かっこよさ”を求めてて。

そういうとこにキャーキャー言ってたんだけど。

2年前くらいからどうもそんな自分を認めたくなくなり。

胸が苦しくなったり興奮するのは体力などを消耗させるし、「あはは、かわいいねえ」ってくらいのレベルを求めるようになり。

『不覚にもかっこいいって思ったような思ってないような』

『なんだよ、その顔。ウケる』

『亀梨とか言う人』

↑こんな感じでほんっと素直さから遠ざかっていきました。天邪鬼になってゆきました。

だけどやっぱり認めなきゃいけない瞬間が訪れます。

そしてやってきたLIPS。

 や ら れ た

泣きそうです。ツボです。パンクっぽい衣装とか、その赤西さんと対照的なハットとか。

でも何より。衣装とかそんな用意されたもん通り越して、

自分を最大限に魅せる方法を

熟知している亀梨さん

 や ら れ た (再)

「こいつ、わかってやがる!!!」(言葉遣い悪くてすみません、)

そんな感じです。

クソー、耕作で油断してた!!!!!!!「先輩に~」どうとかっていう番組内での適度にかわゆい亀梨さんで油断してた!!!!

((やられてたまるか))

っていつも思うんですけど、今回はしょっぱな“アレ”だったんでそんなん思う前にやられてた。

いろいろ小技使ってさ。それ今使ったら次使えなくなるぞ?って思ってもまた新しいもの考えてくるんですよねえ(視点おかしい)

私、あのダンスが!とかそういうのうまく説明できないんですけど、ただ、

ハットの被り方

ハットの角度

目線の動かし方

首の捻り具合

絶妙な手の動き

最初の10秒くらいの僅かな時間のなかでもそのあたり全部がパーフェクトだった気が。というか詰め込みまくりだった気が。

どんくらい練習したんだろ……?(……)

それにしても睫毛がいつも以上にバシバシだった(笑)あのへんの密度、明らかに濃いだろう、彼。

番組の感想としては、とにかくなかまるくんに大爆笑でした!!!

最高!!もう何年も見てきたファンとしては「好感度」とかそういう視点では見ないけども、それでも好感度360%アップ。

あと、なかまるくんと上田さんが旅行に行ったってハナシがまた出て、またまた誰かさんが「ホテルは?」とかもう何度目になるか分からない、ファン的には「また聞くのか」的な(…)ことを言ってましたが。

このハナシになる度いつも聖は自分の傷を抉っていると思う、わたし……

……間違ってるかな、これ(笑)

ちなみに亀梨さんに関してはずっとたまねぎを切ってればいい、と思いました(とことん攻めの姿勢で)あの時に出てきた単語を録音したい。

あとかつかつでもしていたあの眼鏡だけど。なんであれつけちゃうんだろう……?っていまだに考えてて、そしたら最近同じような眼鏡をジョニー・○ップがつけてるのを見て、「そうか、これだったのか!!」って納得しました。

これが理由だったんだね、かめちゃんっ!って。たぶん、きっと、間違ってますが(じゃあ言うなよ)

ジョニー・○ップはとても似合っていました。

速感!!番組について全然ふれてないけど、とにかくなかまるくんとLIPSが印象的でしたっ

さあ、今からもう一回1ポンド見てきます。予定では1ポンドなどのドラマに関しては絶対リピらないと決意してたんだけど、やはり面白いくらいに予定はズレます。

耕作にまたあいにゆきます。ではっ*

-----------

最後に個人宛。

ROUXさん、「うがっ」で始まった1年はきっとよい年になると思います(笑)あ、あと、ライ麦畑を楽しいと思えたのは春樹(この呼び捨てにドキっとしました)のおかげ、という解釈で合ってますか?(笑)