色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

救ってあげたいのは、



簡単だけど最近の感想を!!


■最近のお二人さん

実は、ってまでもないけど。
私は自分から仁亀情報探ることは一切ありません。
好きなくせしてね!

ただ、こんな私でも親切な方からのメールとお友達のブログから情報知れるわけで。
みんなのブログ見たり莉依からメールもらってなかったら、今知ってる仁亀情報と言えば……かつかつでの彼ら、くらい(もはや情報じゃない)

てことで!みなさん既知のことだと思いますが、“私のために”一旦整理させてください(笑)てかします。


・亀梨に続き黒髪チェンジ赤西@有閑番宣
・ネジネジ髪型オソロ@ベストアーティスト
・「赤亀やー!」@ラジオbyヨコ
・「お前六ヶ月前と何も変わってねえな」@かつかつ
・「眉毛が15度……」@かつかつ
・チャリティーラジオいろいろ


すげー!いたるところに嬉しいNeeeWS!(……)


オソロな髪型

これは完全意識的行為でしょう。


時 間 差 攻 撃


そこが仁亀らしくて良いかと。


「赤亀」

どうでもいいけど「赤亀」って呼んでもらえるとかなり嬉しい(笑)とくに関ジャニのみんなはそう呼びますよね。

ここで興奮したのは、


①得に用もないのに赤西さんの楽屋にわざわざ亀が出向いた

②先輩からのお誘いを断って(なかなかやるな、こやつ……)、人様の楽屋でシャドーをやり始めた


この2点です(冷静に分析)


何も言わずシャドー始めるて。自分の楽屋でやらずに其処でか。

なんだそれ。


『トランプは断ったけどシャドー始めて何も突っ込んでもらえなかったら、2人が何も言わずトランプ続けてたら拗ねちゃうから』



とかそういう系…………?(どういう……、)


すっげーカメっぽい!!!!!(笑)


そして結局赤西さんが話しかけてる、という♪


へへ、ありがとうございます、ごちそうさまでしたー!>>横山様(格上げ)


「眉毛15度」

赤西さんがすごい生き生きしてるように見えるのは私だけ?
なんだ、この勢いのついたしゃべり方は。久々に弁が立つお話みたいで何よりw

そして何年亀担やっててもさすがに眉毛の角度まではちょっと研究してなかったです。
やはり君には至らなかったです。

 完 敗 。


「六ヶ月前となんも変わってねえな」

へ……?何優位にたっちゃってんの?(笑)

この言い方じゃあまるで、亀梨さんが半年どっか行ってたみたいな感じじゃないか(笑)

口元緩ませながら話す赤西さんが可愛くてしゃあない!!


※24時間ラジオに関しては聴けてないんでまた次回に;


■いつかのズームイン(11日あたり?)


仁「アメリカ行こう」


 >> 亀 梨


久々に素でドキっとした(笑)あ、これ悪い意味じゃなくて!この発言にじゃなくて!

亀のこと見つめてる赤西さんに、です……!!

全国放送でお誘いとは随分大胆だなオイw(間違った解釈)


■Mラバ

テレビ見るまでバラエティ番組だと勘違いしてました。

今思い出せる、あの時感じたことは……、


亀梨さん含む各メンバー自身が楽しんでた(ように見えた)ことが何より良かったな


てこと。ひたすらこれを思ったかな。亀、すんごい楽しそうなんだもん!なんだ、あのノリノリさ!

オマケに一人の女の子の目見つめて?「♪君を見つめてる~」とか歌っちゃって?


(その子亀担かわかんねーじゃん、そんな自信あったのか、もしかしたら田口しか見えてない子かもしんないじゃん、そうだったらどーすんだ!)


……とあの一瞬の間でこれだけ頭に過ぎった(笑)


あれは一見、あの子だけに自分を独占させてるように見させて、同時にあの場面を見た全国の亀担(※私除く)を嫉妬の渦に巻き込んで、結局は自分を好きな人全員を自分の世界に引きずりこんでいる、というそんな戦法だったんですよね?きっと(そうなのか?)


いや~やるねえ、かめちゃん!さすがだね!


ま、冗談は置いといて……あの場に居られたファンの方々にとっては、ほんっとうに“贅沢なひと時”だったんだろうな。
テレビの前の私にとっても良い時間でした。


あ、あと照れる聖がめっちゃくちゃ可愛かった!!!もーやばい!ここで私何回リピったと思ってるんだ、何分間足止めくらったか知ってるか>>聖(笑)

亀梨さんは自分のこと棚に上げて田口非難ですか……?8割の人が「お前が言うか」とつっこんだはずだよ、うん。

そして私はネバアゲのBメロのダンスが大好きです。


■有閑倶楽部

遅れましたがみなさんお疲れ様でした!

最終回は2回見たよ。一人で、と、赤西担のしんゆーさんと。

だけど集中できないんだよね、

「赤西の顎が……!」(注:赤西担です)
「亀ちゃーん!」

とかさ、意味不明な単語をその子が発するもんで。まず、亀梨は居ない。どこをどう見ても居ない。

翻訳すると、

「今のが亀ちゃんのしゃべり方に少し似てた」

とかってことらしいです。……が、私には分かりません(笑)


しかも途中でテンション上がってるのか「顎梨」とか間違ったこと言い出して。


「 に・し !(西)」


と初めてそこでつっこんだ、私。すごく疲れた。だからもう一度家に帰って見直したわけです(笑)


皆が涙する真剣な場面はジーンとキた。
赤西さんも田口も、「6人すごい仲良くなった」って言ってたから、台本の中の魅録としてってより今まで一緒にやってきた事とか、全部全部を含めての涙かもな、なーんて。うまいことは言えないけどそんなことを感じた。


……かもしれない(なんせ感想書くのが遅すぎて覚えてない)


有閑倶楽部に限ったことではないけど、最近は漫画の原作をドラマ化するのが増えてきてますよね。

なんでもそうだけど、人って一番最初に見た(読んだ)モノを贔屓するクセがあると思うんですよね。まー難しいことはよくわからないけど。


原作ファンの人だって、たとえば主人公のキャラについて、100人居たら100通りのイメージ・捉え方がある。

だから、それを映像化すると当たり前だけどズレは必ずある。

でも、最大公約数を演じれるわけがなくて。……ていうより、目指さないはず、監督は。つまらなそうだし。



話ズレましたが、そして有閑に関しては私原作知りませんが、みんなすごい上手に自分なりの人物を演じてたなーって思いました!うん、言いたいことは結局シンプル単純です(笑)

とにかくお疲れ様でした。

亀は原作の漫画読んだりするのかな?わからないけど、台本で感じ取った耕作を彼なりに演じてくれるなら、どんな風になるのかすごい楽しみです。


■かーかつ(ドッグヨガのやつ)



 ブ サ カ ワ



ついにメンバーの口からこの単語が!!!!!!(ばんざーい)

だけど数年前からレベル上がったよ、亮ちゃんから「ブサイク」と言われた男だもんね!
「カワ」がついたよ♪
赤西さんからも「イグアナっぽい」とか言われてたね(笑)
大丈夫、みんな褒めてるから。……たぶん。



聖がこの単語を発した瞬間、ガッツポーズしたくなるような、顔が熱くなるような……とにかく今までに感じたことない想いが胸に溢れ返りました。


★小悪魔的セクシー隊長
★ジャニーズ界のあやや
★マダムキラー
★エンターテイメントの申し子
★頼れるスーパーエース


さまざまあるキャッチフレーズ全部取っ払ってしまえばいい(笑)ブサカワをもっと前に出すといい(一か八かだなそれ、)



■MSSP


田口がかっこよかった。驚いた。叫んだ。なんだあの髪型、素敵すぎる。

赤西さんが指咥えてた。驚……いや、これ意外とよくやるよね(笑)



■各雑誌テレビ誌ナド


コンビニでテレビ誌立ち読みしてちみっこい亀梨さん発見しただけで涙腺が……、というようにカラカラな生活の中に一瞬にして潤いが生まれるような感覚に陥る(この表現気持ち悪いですね、)


■今さっきみたかつかつ


なかまるくんのヤンクミのモノマネが、


 酷 す ぎ る (爆)


酷すぎて笑いが止まらな……っ!今年一番笑ったかもしれない。

……本当にウケてるときってうまく感想いえないんですね、今初めて知った(笑)

新年の初笑いはコレにしようと深く心に誓いました。

あ、そしてついでに言うと新年初食いはKFCの黒胡椒に決まりです、油っぽいもの苦手だけど買います、食べます、蕎麦も雑煮も放棄でチキン食べます、あんなCM見ちゃったらもうKFC贔屓するしかないっす。


んで、私思ったんですけども。サダヲさんの回のかめちゃん!こん時のかめの笑い方、16歳の頃のかめの笑い方にソックリ…………!!!!(分かりにくいにも程がある)

ソックリ、っていうか。あの頃のかめちゃんなんだ。細かく言うと、サダヲさんに「キープレフト」って言われて笑ったあとにもう一度サダヲさんのほう見て頷きながら笑うあの瞬間の動きと表情が(細か……)


このハナシやめよう、もう。

次。


亀「入口出口田口だー!って言われる?」(素)
田「まだ言われない、それ」(真顔)


私、この2人の会話好きです。
振りも返しも両方とも意味わかんないんだもん。


次。


VTR映像と小窓の亀に注目。

リアルタイムでも、VTRを見てるときでも、顔くしゃくしゃにして同じように同じだけ笑う亀。

すみません、やっぱ行き着くとこはコレ。


 可 愛 い ん で す け ど (涙) 


誰か抱きしめてあげてください。


■いつかのズムサタ


亀「つーかモッチー、スカート短すぎじゃね?狙いすぎじゃね?」


そういう君は調子乗りすぎじゃね?……いやいや、ウソです。可愛すぎじゃ!



 +



んー、あとは何があったか思い出せない!とにかく今日はこのへんでやめときます。

今から大晦日前に大掃除してきます。綺麗になったらサブにでも写真を……。と、いつもプレッシャーかける為に言う台詞だけど実際アップしたことない気が(笑)

あと個人宛ですが、H×Hに反応してくださったかた!(笑)ありがとうございました。
改めてお返事します(笑)

ではみなさん、良い年末を!*

ここまで書いて最後は随分アッサリ、な私……(笑)