色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

DoramaPosition

こんにちは☆今日はいつもにましたつぶやき~!

昨日美容院行って、そこで「cancam」読んでたら、「似ている芸能人」みたいなコーナーがあって、そこに亀ちゃんの名前もありました。相手は・・・そうです、前から言われてた元宝塚の真琴さん。

その写真が同じ顔してるの使ってるせいで似ているように見えるんですよね~輪郭も唇も鼻の形も目の切れ長さも、その写真では確かに同じだった。

でも普段はそこまでは似てるって思わないんだけどどうなんでしょうか笑

そこでは「激似!!」って書かれてた。同姓で似てるなら珍しくないけど異性同士ってのはなかなかない。

そして亀ちゃんに対しては「中性的なイケメン」、と・・・

中性的・・・

そっか、うん、やっぱそうでいいんだよね(←今更客観的な見方ができないひと)

亀ちゃんは中性的!(再確認)

編集者さんもそう感じるのね。

そういえばさっき「白虎隊」の番宣やってたので親戚の人たちと見てました♪

みんなかっこいい。予告で涙でそうだ。

昨日は今やってるあの話題の戦争映画を見てきたばっかだったので、戦争に対する思いがまたひとつ深くなって、よりいっそう楽しみになりました。

昨日の映画はニノの演技が素晴らしかった!「青い炎」は好きな映画の一つで、そこでも彼の演技に心打たれたけれど、昨日の映画も素晴らしかったです。

ちなみにニノは小学生のときファンでした。今は演技が楽しみ。やっぱ演技ウマイ、というか心に残させる演技をする人は好いですね。

ドラマと言えば・・・亀ちゃんが「SEVENTEEN」で“命をかけて何かを守る、男っぽい作品に出たい”といったことを言ってました。

いいね、いいね、そういうの出て欲しい!!切ない青春ものもいいなあ~!

亀ちゃんにどんな役をやってほしいか。バイトの時間まで勝手な語りでもしようかと思います笑

ということでまずは今までやった、設定から考えてみようか(←自己満感たっぷり)ユウキは除いときます。

同年代の女の子との恋愛、なら、「ひと恋」で。

年上の女性との恋愛、なら「サプリ」。(「史上最悪な…」これは微妙笑)

学園ものは「金八」「ごくせん2」「野ぶた」。

探偵ものは「金田一」。

おおま~かに分ければ、恋愛ものが二つに、学園ものが三つか・・・

私的には『学園もの』がいろんな意味でそんなに体力消耗せず、なおかつ萌えられたので好きなのですが笑 

でも『学園もの』は年齢に限りがあるからなあ。

やだ、そんなの困る!!

てことはあと残ってるのはなんだ。

恋愛ものと、・・・???

やばい、普段ドラマ見ないからどういうのがあるかわかんない。

ピイさんがやってるのもオモシロイですよね。詐欺師とかさ。でもあれは“役”か。ああいうドラマって、なに系統に入るんだろうか。謎だ。

次は役!!!

・とにかく可愛い年下くんバイト(勇也)

・貧乏で優しい青年(弘人)

・金持ちな問題児「クールビューティー」(竜)

・学生探偵?(はじめ)

・悪ガキ、これまた問題児(明彦)

・裏表のあるツンデレ(かどうかはなぞ)学生(修二)

うわあ、全部萌えるな!(亀ちゃんだからね)

ツンデレは、竜もそうかもだけど、修二も、っぽいんだよなあ。

なにが良いかな、設定も重要だけどこれも重要!

『亀ちゃんの魅力が最大限に生かされる』役がいい。

どっちかっていうと性格はクール系。

もしくは謎多い少年。

口数少なめ。

ちょっと口キツイ。

可愛さはあっても決して女々しくない。

なんてどうでしょう。

ってこれ竜、じゃんか。

でもって修二にもかぶるじゃんか。

……

まああれですよね、性格って、言葉にしたらかぶることが多い。

設定とかそのドラマの色で変わってくるんですよね。

とりあえず設定としては恋愛ものは二つ続いたので、違うのもみてみたい。

もちろん恋愛ものも好きだけど。

亀ちゃん、やりたい設定についてSEVENTEEN以外でも言ってましたよね。

なんだっけ・・・恋愛ものではなかった。学生ものだっけかな?

そうだ、確かサプリ期に、学生ものもうちょっとやってもみたかった、みたいに言ってた気がする。亀ちゃんもそう言ってるなら、

ちょっと冷めてて、人生変えるほどのある大きい悩みを抱える少年。

よしこれで決まりだ!!(勝手すぎる)

具体的な見てみたいシーンとすれば、

恋人に愛の言葉を囁くより、(恋人関係なく)囁かれる少年。

極限に追い込まれて涙するとか(うわあSダネ)

犯罪犯しちゃうとか。

癒えない傷をもってるとか。

切なくて、閉塞するのではなく、閉塞された青春。閉ざされた世界のなかで、運命というより宿命で罪を犯してしまう役。そこに大切なものを守るため、という信念が前提としてあればなお良い!!

はは!!暗っ!!

だめだ、亀ちゃんにはどうしてもこういう役望んでしまうよ、どうしよう。

ただ泣いてほしいとかではなくって、どんな涙かが重要。

恋愛のなかで、葛藤での涙はサプリでもひと恋でも見れたからな。

(役で)傷ついた姿とか萌えません??

ドSでごめんなさい、修二がハブかれるシーンで切なくなりながらも萌えちゃってごめんなさい、修二と彰Mステ初登場にして歌詞飛んだ姿に興奮してごめんなさい(←リアルでもやってる)

修二の切ないシーンなんかあれですよね、亀ちゃん散々「修二が追い込まれてこれからすごく哀しくなる涙」って言ってたにもかかわらずこんな反応なんて笑 亀ちゃんも予想外だよ。

いつかこんな役がきたらいいな!

やってほしい役を考えようなんて言って、最初から答えは出ていた気がしてきた(しょうもない)

とりあえず、今日は「白虎隊」!これに集中!聖以外の出演者のこというと、実はピイさんはかつん以外では一番大好きで、藤ヶ谷さんもジュニアのなかでは一番好感持ってるので、出演者的にもヒット!!かなり楽しみです。

私的に、亀ちゃんが姫ならピイさんは王子様だなあ(唐突すぎる)赤西は…王様??笑

・・・またヘンなこと言い出してしまった。どんどん話題ズレてきそうだ。

そしておかしな脳内がバレそうなので止めておきます笑

 僕たちは死にたくなんかなかった

 ただ、城と、愛する家族と、恋人を守りたかった

城のため、と言っても終始付きまとうのは自分の家族、愛する人たち。

今の時代に生きていると忘れがちなことを、このドラマを見て心に留めておきたいって思います。

ミクさん、LISAさん♪前回のコメ欄見てください♡


ジャニーズブログランキング


亀梨和也ブログランキング