色は匂へど。

KAT-TUNと亀梨和也と

たったひとつの恋 第6話(二人の秘密)

  

 “切なくて、痛くて、

  でも、失くせない・・・。

  たった、

  たったひとつの恋”

公式HP開くと現れるこの言葉が見終わったばかりの私にズシン、と響きました。

第2幕ラスト、の第6話。

痛かった・・・目にも胸にも痛かったです。

またまた額に皺寄せて見てしまった・・・!

はぁ、と溜息なのかなんなのか分からないものを吐き、ボーっとしてしまいました。

グサ、グサ、と胸に突き刺さってくるものが多すぎた(涙)

まだやるか、まだやるのかっ、と戦ってました(笑)

いや、でも萌えるところはきちんと萌えました!気持ち悪いくらい騒いでました!(笑)

多分このシーンへのツッコミが大部分占めているはず(笑)はい、では自分でもどんなものになるかわかない6話の感想、いきます・・・!(注:長いです)

***

大道路、車が行き交う中、どこか哀愁帯びた、そしてとてつもなくカッコイイ雰囲気をかもしだしてる男が一人、足を少し引きずるように歩いている・・・

弘 人 だ !

かっこいい!あの事件の後。菜緒を“一生愛していけるような気がした”後。

あの後、目をうるうるにさせながらも胸いっぱいになって少し笑顔になって、でも頭のな

かはあの映像が駆け巡るばかり。

家に帰り、あゆたと話す弘人。

思ったんですが、2人が木椅子に座り、あゆたからお酒を受け取ったあとの、「あゆた」

・・・この声!!!!

「隼人、」

と似てませんか!?そうですそうです、あのごくせんの名シーンともいえる、第2話で隼人がヤラれてるところに竜が誰よりも先に駆けつけて言い放ったセリフです。

「隼人、一人で勝手なことすんじゃねーよ、」

の「隼人」の言い方と声質と語尾の発音にすごく似てる!!!と瞬間的に感じたのですが・・・どうでしょうか(笑)

ちなみに今のところ確認はしておりません!(笑)

(上の隼人、って書くの、弘人って何回も打ち間違えてしまった私)

電話で、「悪かったな」と謝る弘人に、「ごめんね」と謝り返す菜緒。

そんな謝り合いしちゃって・・・!(涙)

どっちも悪くないのに。

菜緒に「月に歌うクジラ」を差し出すレン。

“クジラ”

またでてきましたね~まだ出てきそうだな、なんてそんなゆん的予感。

船の上の弘人と菜緒

この2人が隣同士で並ぶだけでドキドキするんですが。これはなんの症状でしょうか・・・!

またなんかコイツらやらかすぞーーーって予感がするからですかね(笑)

準備準備、心の準備を。

菜緒が隣に座ったときの弘人の格好といったら、ずるずるずる、とお尻がズレてコンパクト弘くん☆

すっごい可愛い会話したあと

「ホントはさ、思ってたんだ」と急に話しだす弘人。

「もう合えなくなんのかなーって」

「だめだよ、そんなこと言ったらだめだよ」

と言いながら弘人の胸に顔埋めて・・・

「捕まえたからね、もう離さないからね」

って・・・

ひゃあああああ!

バシバシ!(壁叩く音)

照れる照れる、こっちが照れる!

そして弘人くんはちょっぴり、いや、顔に出してないだけでかな~り嬉しくて?愛しくて?ほんの少し唇の端あげて、菜緒の前髪あたりにちゅうですか!!はははは勝手にして!(壊れた)

「ねえ、」

「(ん?)」

掠れてる、声掠れてる!

「好き?」

「うん、」

「言って?ちゃんと」

「ふ、・・・好きだよ」

ブーーーーーーーーーーーーーッ!ちょ、ちょっとお2人さん!ストンピーーーーーン!

(友達部か)

そしてその間、弘人は菜緒の耳あたりをうろうろうろうろ・・・

さわさわさわさわ・・・

ちょ、タンマタンマーーー!(一時停止)

これは亀ちゃん?それとも弘人?

「うれしい。

 ここが一番落ち着く。世界で一番、安心する。

 ふふっ、」

「なに?」

「ドキドキしてる、心臓」

「おまえそういうこと言ってるとやっちゃうよ?」

 おまえそういうこと言ってるとやっちゃうよ?

ばっ・・・!ばか・・・ばかやろおおおお!やっちゃえばいいじゃない、もう好きなようにすればいいじゃない!

……

ううううう(乾杯ならぬ完敗)(弘人の圧勝)

「やめとく」

やめんのか!!(ベタなつっこみ)

「なんで?」

「一応俺にも、プランっていうか」

プラン!!??

プ、プ、プランがあったそうです、言葉数少なく、いつもクールな弘人くんは、家で1人プランを考えていたそうです!

菜緒とのめくるめく妄想を繰り広げていたそうです!(脚色多々あり)

かわいいじゃない・・・!

「最初はやっぱり素敵なところで、とか…」

弘人が思い描く素敵なところ、とははたしてどんなところなのか、気になる(笑)

「子供たくさん欲しいんだ。

 参加する?

 俺の将来、参加する?」

「参加する?」の言い方が軽快な感じ♪ですごくイイ!(笑)

でももう、こいつ等どこまで萌えさせる気なんだ・・・!って思ってたら

「お取り込み中すみませーん」

ってレンくんの助け舟が!よかったよ、さっきのお取り込み中じゃなくて!

しかも言い方可愛い~!

ヤマシタの居場所を聞き、雨にうたれながらヤマシタのところへと向かった弘人。

暗いところへと連れ出して、ヤマシタに詰め寄る。

「おまえ今度菜緒に手だしたら容赦しねぇかんな、なあ」

ナイフ見せられても動揺もせず、ナイフの動きではなく、ただヤマシタの顔を見ているだけ(惚れます)

「こんなもんしまえよ」

「こういうのさぁ、ホント目障りなんだよ」

発する言葉、そのまま。その通りの表情を浮かべている。

「(なぁ?)」

「目障りなんだって言ってんじゃん、なあ」

って、ナイフを手で握り締め・・・た・・・。(う゛ーーー痛い痛い痛いよ)

「いいか?今度アイツに手出したら、お前のこと殺すかんな」

「そんなことしたら、おまえも一生終わるんだぞ」

いいんだよ俺はっ!!いいんだよ。わかったか?今度菜緒に手出したら…

 殺すかんな」

弘人ーーー!(号泣)

病室で身体のことを、子供が産めないかもしれないと泣く菜緒。

痛くて、痛くて、一人座り込み痛みに耐える弘人。

  一方でを流して、

  一方でを流して。

なんで、2人だけこんなにも悲しいんだろう???

駆けて騒ぐ甲とあゆたに

「さわぐな!」

「なんでもねえんだよ」と一喝。

「なんでもねぇことにしねえと、アイツに会えなくなんだよ。菜緒に…

 菜緒に会えなくなるんだよ」

ダーーーーーーーッ涙(本日2回目)

かっこいい、かっこいいしかでてこない(ボキャブラリー少)

菜緒のためなら、菜緒と一緒に居られるためなら、どんなことだってする。

そしてそれは相手には秘密に・・・

この秘密にする、のがいいんです、それが弘人だ。

“かっこいい男”を目指したい男性諸君は弘人をみましょう。ひと恋みましょう(笑)

お見舞いに「700円のメロン」をもってあゆた君登場。

「俺の知らないところで、嫌な目にあってないか?」

「別にねぇけど」(即答)

あゆたの想いは脆くも崩れ去ったナリー(ちょっと違う)

あゆたの想い、もっと聞けるか、ってところにタイミング悪く(?)お兄さん登場。

お兄さんに誠意をみせる弘人・・・

目、うるうるです

“菜緒、なんでだろうな

俺はあのときのメロンが甘かったのが、忘れられないんだ

あゆたが駅前で700円で買ってきたメロンはうまくて、甘くて、

俺はなんだか余計、泣きたくなったんだ”

ナレーションで“菜緒”って言った・・・菜緒に語りかけてる。涙

“泣きたくなったんだ”だなんて、そんなこと聞いたらこっちも泣きたくなるほど切なくなる。

お父さんを部屋で待つ弘人。

背筋ピシーーッ、深くお辞儀ーー!

こんなに礼儀正しいいい子なんだよ、お父さん!わかって!

「菜緒と会ってますか?」

「娘のことが好きですか?」

お兄さんのみならずお父さんからも質問攻めですか。敬語なのもなんかイヤです・・

「子供が産めません」「娘は死ぬかもしれません」

いろんなこと突きつけられて、ひとつひとつ、たちはばかる壁を乗り越えていくのに、乗り越えても乗り越えても、まだ壁がでてくる。

次回もなんだか問題アリアリですね~弘人お母さんの行動が気になります。

今回ものめり込んで見ていましたが、のめり込みながらも、亀ちゃんの演技に、迫力に感動しました。とくにヤマシタとのシーン!ナイフ握り締めるあのシーン!

身体震わせながら言葉さえも震わせながらのあの演技。

ああいう演技、亀ちゃんは本当にうまい。緊迫してて身体全体で訴えかけるような、そんなシーンは亀ちゃんの演技がすごく生きると思いました。

私は実は(ってほどのものではないけど)痛い系のシーンが大の苦手で・・亀ちゃんじゃなかったら絶対見れてなかったです。

リピとかもなかなかできない。あのシーン好きだけど痛い痛い痛いっ・・・![:ムニョムニョ:]ってなっちゃいます。

そしてこのドラマってドキドキの連続ですよね。弘人と菜緒のあま~いやりとりにドキドキ、緊迫したシーンに違う意味のドキドキ。

萌えと衝撃が交互にくる。ま、あの甘いシーンもかなりの衝撃ですが(笑)

これから毎回ある、2人の甘いシーン減っちゃうのかなあ。次回はなかった、ですよね?

どんどんラストに向けて2人の運命が浮かび上がってくるのがこわいー!

でも何回も言ってますが私はこのドラマ大っ好きなので早く続きみたいです。

よし、じゃ今から公式に書き込み行ってきます!(連続投稿)

続きにコメレスあります。皆さん、いつも本当にありがとうございます(お辞儀)

ジャニーズブログランキング

なおさん

わあ、私の一方通行な叫びに反応してくださってありがとうございます・・・!(笑)

思い出しニヤけしちゃいました?私みたく店頭でニヤけないように気をつけてくださいよ♥? 週刊誌の内容についてもコメントありがとうございました♡

リツさん

リツさん、二度目まして!またまた「亀梨」呼びカッコイイですね!

洞察力ですか?いやいやいやそんなもんこれっぽっちもありません。

でもそう感じてくれたのなら嬉しいです。

はい、元気もらえましたね。感謝感謝です。

コメントありがとうございました!